見出し画像

放送後記(ずーのののANN #7)


第7回の放送を聞いてくださった方ありがとうございました。

※本編は以下から!聞き逃した方はアーカイブを聞いてね!


今回はみどりの日ということで緑にまつわるテーマでした。

リスナーさんからの、好きな野菜は?の質問にごぼう、かぼちゃ、そらまめ・・など色々な野菜を挙げるのののさん。

のののさんが挙げた「ごぼうのピクルス」はおいしくて個人的にはおいしいごぼうの食べ方ナンバーワンかなぁ。

画像2

しかし、ごぼうを好きな野菜で挙げる人は初めて出会いました。

結構多いんですかね?いや、多くはない気がするけどなぁ・・・

あ、ただ先日いった福岡ではごぼうの天ぷらが乗ったうどんがよく食べられているらしく、これはおいしかったです。一説によると現地の方は博多ラーメンより食べるとか食べないとか。皆さんも福岡にお立ち寄りの際はぜひ。

画像3

また、「塩でお召し上がりください」が気に入らないというのののさん。塩がおススメなら最初から塩をふりかけて料理を出せとのこと。厳しい。でもめちゃくちゃ笑った。

個人的には塩の量が調節できるし、他の選択肢を考えられる分、塩はかけない状態で出すのがいいと思うんですけどね。ステーキ屋とかだと自分は辛子とかつけて食べたいタイプですし。皆さんはいかがでしょうか。

この辺はまたどこかの回で色々議論してみたいですね。食の好みは人それぞれで。ゲスト招いてトークしても面白いかも。夢が広がりますね。


そして歌のコーナー。

まさかのずーがクリスマスイブを歌いました。いやー。なんというか、ひどかったですね。お耳汚し失礼しました。もうちょっとうまく歌わないと、せっかく伴奏をやってもらったやきそばさんに失礼でしたね。これは本当に反省するやつ。でもやきそばさんの伴奏は本当にすごかった!!みなさん、伴奏に耳をすませて、もう一回聞いてくださいね!


最後にANN棋力向上委員会。

モンハンで将棋をおろそかにしているのののさんを鍛えるコーナーなので、今後も続けていきたいですね。

当初は色んな戦型をのののさんと指すコーナーの予定でしたが、先日のカップ・焼きそばを見て変更をしたのは内緒。一応、指す将順位戦関係ラジオですからね。昇級を狙っていかねばね。

え?将棋要素が多い?そりゃぁ、真面目な将棋番組ですからね!!(強調)

ヒャッハー!翌日の某ラジオ番組より真面目だぜ!()


さて、次回は5/11(火)21:00~放送です。

なななんと!ゲストに八十 一甫(やそ かずのり)さんが来てくださいます!

画像1

八十さんといえば、将棋界から政治・経済・はたまた昆虫界まで幅広くコメントをするご意見番のイメージがありますね。また、最近では指す将モンハン部を立ち上げた部長さんでもあります。指す将順位戦ではB級3組に所属し、今期7勝4敗の好成績を挙げていらっしゃいます。

風の噂では、ANNで素敵な歌をご披露してくださるとか・・・・!?これは楽しみですね。


八十さんへのご意見・ご質問お待ちしております!

テーマは特に問いません!ご意見番の八十さんにコメントしてほしい出来事やテーマがあれば質問箱までジャンジャンお願いします。決して無茶な相談やフリをしちゃいけないよ。決してね。

前回放送でも言いましたが、皆さんのメールが生命線です!笑

よろしくお願いします~


のののさんに読んでほしい!という方はこちらからお便りまってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?