6歳0ヵ月

息子、6歳になりました。

語彙が増え、説明も上手になってきたし、前は同じ事を何回も聞いてきてたけど(答えが自分の中にあるのに)それも無くなってきた。

自転車が上手にバランスとって乗れるようになってきたからか、長い時間自転車での散歩を楽しむようになった。

よく食べるようになった。

手足の力がついてきたからか、押し合いを楽しむようになった。

水遊びを楽しむようになった。

☆エクササイズの様子

首あげ20秒。日により角度が甘い日もある。肩がまだうく。

寝返り。まだ体が硬く手を上で持たないと斜めになっていく。特に右回り。下を向いた時に手がまがる。←上下の問題か、首の力が弱いか、と先生に教えてもらった。

ずりばい。右手と左足から育ってる。右手をしっかり着けるようになり、左足は指で蹴れるようになった。左手はまだお碗になりやすく、右足もまだ指はでない。←片側から育つと先生に教えてもらった。

ハイハイ。左足はほとんどの指で床が蹴れるようになった。右足はまだ。

長座。少し猫背がましになった。

お手玉エクササイズ。落とすだけは手渡し。後ろで渡すのは上手。虹は手がまっすぐが出来ず上がったり下がったり、手を上に上げるのも曲がる。どれもお手玉を見てくれない笑。上に投げてキャッチするのが一番お手玉も見てくれる。

お手玉の後ろで受け渡すのが思ったよりできるなーと思ったけど、後ろの感覚がわかってきたのかな。最近よく後ろ歩きを楽しんでるし!

夫も息子の変化を感じてるから、嬉しい^_^

自分だけだと勘違い?とかも思ってしまうけど、息子は少しずつ成長してる^_^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?