7歳0ヶ月

久しぶりに記録をつけます。

息子7歳になりました。この半年間でずいぶん成長しました!二月下旬くらいで上下が抑制されて今は左右の状態です。

二月にコロナになり高熱が出た事で、成長するかも⁉︎と期待しました笑 すると三月に一輪車に乗れるようになり、そのあたりから色々変わりました。

形の認識や再現がとても苦手で、絵はほとんど書きませんでしたが、書いても人の絵ばかりでした。それが、ミッキーの絵を書いたり、三つ編みや、スカート、ズボン、食べ物なんかも描くようになりました。△が描けないので、屋根は描けないと言っていましたが、別の形の屋根を描いていて、窓と扉が初めて出てきました!

4月に一年生になり、最初はひらがなも全然かけず、黒板の字をうつしても暗号のような字ばかりで読めませんでしたが、ほんとに日に日に上手になってきて、今では読めるような字で小さい字も書けるようになりました。まだ難しい字もありますが、ほとんどがそらで書けるようになりました!

基本は普通クラスにいて、授業についていけなくなったら支援級にその時間だけ行く。というようなスタイルの学校ですが、今のところ、普通クラスでやっていけてるようです。他の子と大差ない。と担任の先生から言われて嬉しかったです。

ババ抜きや神経衰弱を負けたくないと思うようになり、勝ったら楽しいと思うようになりました。遊び方も増えてきて、すこーしだけルールのある遊びが楽しいと思うようになりました。ここにボール投げたら勝ち。というようなルールです。今まではルールのある遊びはわからへんと言ってやりませんでた。

パズルも以前はくるっと向きを変える事ができなかったので、なかなか完成されるのが難しかったのですが、それざできるようになりました。

きたかぜ整体院の先生にも久しぶりに行くと、体を見るなり、背筋が良くなって、お尻も引き締まってると言ってくれました。

運動がありました。かけっこは同じくらいのタイムの子と四人で走って一位になり喜んでます。ダンスも踊りもフォーメーションなども上手でした。

書き出すとやっぱりこの二月三月あたりからの成長がすごいなーと思います^_^このまま長尾先生を信じてついていきます!!

⭐︎まだ気になってる所。

びっくりの不随意運動が残ってるところ。同じ話を何回も言うところ。友達中に入っていけない、うまく遊べないところ。ダンスの時に手足が伸びないところ。ご飯はほんとによく食べるのに身につなかいところ。(すごく痩せてるので特に気になります)だいぶ減ったけどまだまだ女の子の遊びが好きなところ。そろそろ算数でつまづきそうなところ。

友達関係は認知の幼さが難しくしてるから、これから変わっていく。と先生に言ってもらいました。半年間でずいぶん成長したので、これからも出来るだけ気持ちをフラットに笑、コツコツエクササイズ頑張ります^_^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?