手術前夜

心配させまい、と、前回はSNSなんかで報告をしていたけど、
今回は、必要最低限に。
気の置けない友人・知人に限ってやり取りをするように。
いろんな人にお心遣いいただくのはとても嬉しいけれど、
全部に対応するほどのメンタルはなくて。

そもそも病院が遠方だったり、
先生の診察が近くの病院である日は週に一回だし、で、
頭で考えてオーバーヒートしてたけど、
今日の術前の説明で、だいぶ謎も解けたし、
手術の全容が見えて安心。

悪性葉状腫瘍で確定。

このサイズで見つかることがラッキー。
だけど、血漿の中にも悪性細胞が潜んでいる可能性もあるし、
これだけ早期に良性腫瘍から、葉状腫瘍の悪性に変化すると言うのは悪性度が高そうらしい。
予防措置も込みで、乳腺全摘に。
乳房全部摘出になったら悲しいけど、乳腺だけならまだマシ!
病理の結果次第だけど、
しぼむだけで終わるかな?!

明日の朝から断食。
長いなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?