私は元気です

この度、ガン宣告されて半月過ごしましたが、
私は相変わらず元気です。

とにかく「大丈夫?」「しんどくない?」「なにかあったら言ってね!」と声かけてくださるのはとても嬉しいけど、
かけられる言葉によっては、
どんどん気持ちが重たくなって、
どんどん精神まで病気になっていく感覚になりました。
それから、ちょっと人と距離を置きたくて、
心置きない友人のみと過ごすようにしました。

それからちょっと気持ちも持ち直して、
実際、大問題である乳房切除に気持ちが向けられるようになった。

胸が片方なくなるって、
子供達を育てた胸を無くすって、
体の一部を失うってどんな感じなんだろう。

いや、むしろ取らないで済む方法ってないんかな、もしかしてがん細胞消えてるんじゃないんかな?とか、いろいろ考えたりしたものの、
やっぱり、乳房内に散らばった腫瘍たちは取らざるを得ないようで…。

いろんなサイトで、学説や手術例なんかを見てると、本当にいろんなタイプがあって、
どれがどうとは言えないし、
とっ散らかったままです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?