入院4日目

入院4日目、術後2日目。
昨日の午前中までは、尿カテや点滴の管などがたくさんぶらさがり、
字のごとく痛々しい状態でしたが、
一つずつ取れ、今は胸から伸びるドレーンのみ。
ドレーンの管からは、血液交じりの血漿が出ており、これまた痛々しさを演出しております。

このドレーンから排液を受けるパックがちょうど、iphone13くらいの大きさで、
いつも免許証や車のカギを入れているポシェットにすっぽり入るいいサイズだったので、
この中に入れて、連れて歩いております。
想像以上に役に立っているので、全摘入院の人は絶対用意した方がいい!
私はお気に入りの布で作った物なので、愛着もひときわ。
ちょっと気持ちが上がります。

さて、痛みの具合は、看護師さんに10段階でよく聞かれますが、
ドレーンが出てるところが常に違和感との戦い、
傷自体は、触らなければ痛むことはない感じ。
術後24時間が一番痛かったけど、
全摘の方が神経もバイバイすることになるので、痛みは少ないよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?