見出し画像

サブフォーに向けて徒然草17日目 木曜日はヤマモトモナスの日

おかげさまで、7月24日にインドネシア、バンドンで開催予定のフルマラソンのエントリーも完了し、緊張の日々を送るSuperMarikoです。ワクワクしながら当日まで過ごしています。本番の緊張をほぐすため、事前にいくつかのレースにのエントリー済。練習は本番のように、本番は練習のように走りたいです。

さて、今日木曜日は恒例のヤマモトモナスDay! 
2018年1月から毎週木曜日に、FBグループ、『ヤマモトモナス』でイベントのスレッドを立てて、朝5:30から練習会を行っています。(現在はGBKにて、1キロの周回コースを5周走ります)
朝焼けが美しい✨ので、これ見るだけでも心が浄化されます。

教科書によると、第3週木曜日は30−40分のジョギングなんですね〜。
えーそれだけー。
だって、ヤマモトモナス練は、GBK(ゲロラ・ブンカルノ・スタジアム)の外周1キロを5周するという定義。しかもそこまでの往復は3.5ケロ〜4.0ケロあるのです。(入り口『5』か『7』かによります)

なかなか一度ついた習慣というか、こだわりというか、を手放せず、今日も5周やってしまいました(4周と、ゆるく1周)。
これを手放すのが、私の課題だったりします。

なぜ、Super Marikoは小出監督のプランに合わせられないのですか😅
きっと、谷川真理さんなら、『あなたのサブフォーの取り組みは本気じゃないんでしょう。』と仰るでしょう🙈
昨夜は、教科書の小出監督が実際コーチをしてサブフォー、サブ3.5を達成した挑戦者さんたちのストーリーを何度も読んでワクワクしていたのにね。




ヤマモトモナス練をやり続けたい自分と、小出監督メソッドでサブフォーを達成したい自分との戦いはいつまで続くのか。
どっちが辛いのか。。

ランニングで自分越えができなかったので、平泳ぎで4秒だけ昨日の自分越えしました。やるじゃん、Super Mariko。自画自賛。てまえみそ。

明日は休息日なので、週末に向けて足を休めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?