見出し画像

サブフォーに向けて徒然草3日目

木曜日、ジョグ30−40分(ゆっくりめ) ー小出監督からの課題

そんなこと言われても、過去4年4ヶ月、ヤマモトモナスの朝練で一番大事な練習(あたしにとって)習慣を変えろ!ってことですか。

「サブフォーしたいなら変えるでしょ」
ってことで、今までしたくなかったのかも知れません。
なぜなら、私はゴール達成恐怖症だから😆 

なんだそれ。と思われるかも知れませんが、私は楽しみを先に取っておくのが好きなので、敢えて達成せずに中途半端にしてしまう ”ツァイガルニク効果” NO.1 の自覚があります!

”ツァイガルニク効果” に興味ある方は、WIKIってくださいませ。↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%AF%E5%8A%B9%E6%9E%9C

前置きはともかく、今日はジョグのスピードを体に覚えさせるために、きろ6と、それよりちょい早めで 5ケロ走ってみました(トータル13けろ)

そうしたら、仕事中、眠気がないじゃないの!(普段は木曜日は、ランニング後に朝活やらインドネシア語レッスンやらあって眠くてしょうがないけど)

新しいユニフォームで、早くレースに出場して、ヤマモトモナスの旗をひらひらしたい今日この頃です。

徒然草風の日記だから、ロジックツリーも、マインドマップも使ってません。乱文にて失礼しまつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?