見出し画像

笑っていいとも!

お昼休みはウキウキwatching アッちこっちそっちどっちいいとも

お昼休みはウキウキwatching アッちこっちそっちどっちいいとも


32年続いた長寿番組『笑っていいとも!』32年続いた長寿番組『笑っていいとも!』

2014年最終で8054回。ギネス世界一。圧巻の長寿番組でしたね。書いてる今日10月4日 スタート(1982年)


テレフォンショッキングの最後のゲストとしてビートたけしさんが盛り上げてくれましたね。


なんと、最終回で、タモリさんが「それじゃあ、また明日も見てくれるかな?」って言ったらしいです。

つまり、タモリさんが「明日も見てくれるかな?」というときの「明日」は、「明日のいいとも」でもなければ「明日のテレビ」でもありません。

それはきっと「明日」そのものなのです。今日という日がパッとしなくても、前を向いて、未来を見すえて、明るい気持ちで「明日」を見て生きていってほしい―

―タモリさんは、番組の最後にそんな前向きなメッセージを送り続けていたのではないでしょうか。

それじゃあ、明日もまた見てくれるかな?

画像1

画像2

長寿番組



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?