見出し画像

くれよん日記 2022年8月3日(水)

毎週水曜の朝の日課は、くれよん日記。
1日の終わりにどんな気分かを想像しながら描いて、最初の色を選びます。
シュタイナーアートのりえ先生と一緒に描いていましたが、7月から りえ先生の教えに沿って ひとりで描いています。
💛毎月のおわりに 理恵先生プレゼンツのマンスリーフューチャーアートが開催されています。興味ある方、是非御一緒しましょう💛

タイトルの背景の色 ヨットブルー(8月3日の色)
色言葉       謹厳・完全主義・人脈
色の内容      人を心の底から信じる頼もしい人

【朝のアートタイム】
この日はグレーのクレヨンが目に止まりました。
グレーがフレームとなって、最終的に描いたものは ”横たわった砂時計” です。しかもカラフル!

砂時計が現れた理由はきっと、最近ハマった「サ活」のせいですね💦
(サ活とは、サウナを楽しむ活動のことです。) 
なぜならサウナの中に15分の砂時計があって、それと戦っているから。笑

サ活は、諸事情で休憩しております。(体に負荷かけすぎました🧖‍♀️)

画像1

ところで横たわった砂時計ですが、これじゃあ色が混ざり合わないですね。
赤は赤、紫は紫、とフレームの中で窮屈そうです。
まずは、その色の特性や性格を知って、それから隣の色やその隣の色と一緒になってハーモニーを奏でて欲しいなぁ。と思います。

この日の目標は、「個」を大事にする。

ここで使用した色は
赤、紫、紺、青、緑、黄、橙 の七色、これはレインボーカラーです✨
この七色に金と銀を足した9つのカラーの組み合わせで心相数が成り立つのご存じでしょうか。
私は心相数にもすごく興味があって、自分の守護色(292=赤、金)を身につけるものに取り入れています。

↑(これ)も読んでいただけたら嬉しいです。


よりプロフェッショナルにアートを取り入れたい方はこちらへ👇👇👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?