見出し画像

ゴジベリー 1kg

健康食品まにあ。ゴジベリーを仕入れる。

杏仁豆腐のあたまに数粒乗っかってる赤い実。はじめはなんだか分からずオマケ的なやわらかい粒にただ幸せを感じてた。

そのうち中華料理で火鍋食べるようになって、口にするようになった。(よく台湾出張時に見かけるようになった)

名前は『クコの実』英語表記で 『Goji berry』

からだにいい、とは聞いたものの効能よく知らず、ビュッフェボードに並んでいれば ちょこっと食べていました。

が、最近 ナッツを仕入れたことで、その会社のホームページ見てたら レーズンや○○ベリー(ブルーベリーとか、クラムベリーのこと)が商品ラインナップされてて 元気カラーの赤に惹かれて大人買い。1kg買ってしまった(😅)
もちろん、小分け予定で。

オンラインサイト(Tokopedia)で2日で届いたので、さっそくチェック。
改めて効能を調べたよ。

なんと、ゴジベリーには34もの効用があるって!

(でも34も書いたら長すぎるので気になる4つを抜粋させていただきました)

1.気分も体も若くする
ゴジは脳下垂体を刺激し、成長ホルモンの分泌を促します。このため体脂肪の減少、快眠、記憶力、治癒力、精力減退を改善し、若さを醸し出します。

2.視力の向上
太古よりゴジは、視力改善のために中国で非常に人気がありました。現代の中国の科学者は、ゴジにより視力が暗闇に適応するためにかかる時間を短縮することができると判りました。

3.記憶力の向上
ゴジは、アジアでは特記すべき「脳トニック」です。ゴジのベタインはコリン(記憶と記憶能力を強化する物質)に体内で代わります。

4.幸福感
ゴジの常用は性格が明るくなると言われます。アジアでは、ゴジは「幸せの実」として知られています。

医学的な見解より、この効能嬉しいなって観点から4つをピックアップ。
(https://www.white-family.or.jp/healthy-island/index.htm)ありがとうございます。

食べ方例)

ヨーグルトに5時間浸して柔らかくなったクコの実を一緒に食べるため、今晩仕込んだよ。明日の朝、食べるのが楽しみだー!!


クコの実酢もいいらしく、最近マイブームのバナナ酢とローテーションしようっと。 

こんなに健康になって嬉しいわー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?