見出し画像

くれよん日記 2022年8月10日(水)

毎週水曜の朝の日課は、くれよん日記。
1日の終わりにどんな気分かを想像しながら描いて、最初の色を選びます。
シュタイナーアートのりえ先生と一緒に描いていましたが、7月から りえ先生の教えに沿って ひとりで描いています。
💛毎月のおわりに 理恵先生プレゼンツのマンスリーフューチャーアートが開催されています。興味ある方、是非御一緒しましょう💛

タイトルの背景の色 ハイドレンジアブルー(8月10日の色)
色言葉       
芸術・才能・表現力
色の内容      感性を磨いて美しく表す芸術家


この日は大きな水色の丸を描くところからスタートしました。
正確には楕円ですが。

人との関わり

二色目にオレンジ、次にブルー、イエローなどどんどん新しい色が追加されていきます。

私が描く絵は常にモチーフが人なんですよね。

この絵も、水色のイメージの人に、いろんな色のキャラクター人が集まって来ています。
カラフルな色たち、楽しそうですよね。

私は何色でしょう。


誰にも分からないと思うけど、淡いピンクでした!

接着剤のように、人と人を繋げるのも楽しいけど、まずは敷物を広げて居場所を提供できるような立場でありたいと思っています。


この日は、上記のこと(居場所を提供できる)が得意な方と一緒の時間を共有させていただきました。
自分の所属するコミュニティで発揮できるようになりたいです。
(個性強い集団だけど、まとまりが良いのが自慢です🚩)


クレヨンと画用紙を用意して、にじ工房へ(オンライン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?