見出し画像

サブフォーに向けて徒然草15日目 ジョグ70分&平泳ぎ300m

今日からサブフォー(フルマラソン4時間切り)目指しての練習が3週目に入ります!
※4月26日から徒然草がスタートしていて、7月24日が、Pデーとなっております(『X』ではなく『P』)

本日のメニューは、ジョギング30−60分 気持ちよく走る

そのために、日曜日にシューズをゲット。
新しいお友達『あしっ靴』と一緒に11キロのジョギング。
感触も上々です💕

まずは走り始め。
ぽんぽん弾んで足が喜んでる様子!
1キロごとのラップも普段より10秒以上速苦なりました。
弾んだ分、歩幅が伸びるせいかな。
5−6キロ地点から調子がどんどん上がってきて、小出監督のご指示通り気持ちよくジョギングができました。

お友達の正式名称は NOVABLAST2 です。

実はA社所属で、特にシューズの性能に詳しいFさんから直接のおすすめの御品だったんです!(実際、初めて会った日の夜に、GBKのトレーニングを終えて一汗かいたFさんに会い、顔の汗も足元もキラキラしてました✨

特徴は以下の通りです。
1.  弾むような反発感 
2. ぐらつきを押さえる安定性
3. 快適な通気性

この新しいシューズを購入するにあたって、やや古めのシューズとおさらばしました。
ときめくシューズで走るの大事ですよねーーーー。(と買った自分を正当化)

終わって平泳ぎも300m(200m、1分休み、100m)

走って泳いで、今日もいい1日の始まりー (このブログを仕上げたのは夕方だけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?