見出し画像

サブフォーに向けて徒然草5日目(5k走)

フルマラソンサブフォーのトレーニング
第1週目、2週目の土曜の種目は 5k走
5分40秒くらいで5けろ。これは、足のトレーニングというよりも心肺に負担をかけて、体にスピードを覚えさせることかと。。

実は今までの木曜練で、5ケロ精いっぱい をやっていたので楽勝だろ、、、
と思いきや。
昨日いろいろなことがあって、頭が疲れてしまい、朝ベッドからなかなか出れませんでした。

とうとう5時38分で周りも明るくなってきて、後ろに7時からオンラインサロンで講座(フューチャーアート)に参加したかった気持ちもあり、
6時発で ジョグ2k → 5k → ジョグ1k がギリギリ と自分を追い詰めてからのスタート。(動くの遅すぎ🐌)

終わってから、よーく小出監督のアドバイスを読んでみると、”コースを決めておくと便利” と書いてあります。

普段は土曜は、フラワー練でGBK(https://gbk.id/ ) の敷地内を走るんですが、今朝は、周りを走りました。

そしてタイムは下記の感じ

これで距離をちょっとずつ伸ばして、10kまでいきたいな。

ところで、今日は4月30日。4月ラストデーです。
今月の走行距離が、現時点で288.6 けろ のため、

今日中にゆるいジョグで、
300けろに合わせたいと悪あがきします。

小出監督、ごめんなさいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?