見出し画像

サブフォーに向けて徒然草 8日目 ジョグと平泳ぎ

待ってました!火曜日
やっぱり走れない月曜日(しかも休日で暇なのに)はツラい(ビョーキか)

そのくせ、昨夜夜更かしして5時RUNに遅刻し、6時ごろから走り始めました… 
昨夜の嵐と、その後の花火が凄かったんだわ、ジャカルタ。

さて、課題いっぱいのSuper Marikoですが、フォームがいまいちなんですよね。
改善したくて、いくつかランニング動画やらブログやらを見て研究。
①両腕の後ろの振りをもう2cm後ろひく感じ
②胸を前に引っ張られているイメージ
で走っているんだけど、なかなかスピードが乗らないです。
(この走り方は、上り坂に効果的だそうですが、平地でも実験中)

スディルマン通り&GBKスタジアムは、ラマダンが開けたせいか、インドネシア人ランナー達も増えてきました。
こちらから挨拶をして、ちょっとずつ顔馴染みを増やす作戦実施月間です。

レバラン休暇 おそらく近くのホテルに宿泊してる家族連れ@GBK  真理子撮影

火曜朝練では、GBK裏山を9周
9本のラインが、確認できるかなw

裏山(GBK敷地内)ここがいいトレーニングコース330m
25mプールを4往復 走った後の足にちょうど良い。さらに温浴も!


今朝の練習まとめ
ジョグ30−40分(x2)途中に裏山3けろ(9周)を加えて上り坂練習。
平泳ぎ200m
温浴中に足首&足裏ストレッチ

裏山練または、トレイル20k以上を週一で取り入れたい!
プール練習をランニング後に取り入れたら、マッサージ効果もあるような気がしてます。(20−30分早めのランニングスタートで、泳ぎもできるだけくっつけてみようと目論む)

明日はビルドアップ⤴️
きゃー楽しみ!(終わった後のジャムー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?