見出し画像

サブフォーに向けて徒然草18日目 休足日

寝ても覚めても走ることだけ考えているSuper Marikoです。
大人になってまで、しかも50歳を目前にして走る人生だなんて!
学生時代にスポーツに打ち込まなかったツケ、いや楽しみが、いまになって炸裂しているような日々を過ごしています。

さて本日第3週目の金曜メニューですが、Runningの休息日(休足日)です。


しかーし、Super Marikoは何かしたくてソワソワして4時から部屋活してました!

ソワソワ1:天井に向かって足けり50回x3セット
ソワソワ2:ジャンプ120回x5セット
ソワソワ3:平泳ぎ300m(ノンストップ)


そういえば、以前痛みを感じていた左足膝の外側に少々違和感がありますわ。ちょっと最近美味しいもの食べる機会が多くて、増量しちゃって負担が掛かってるのかもしれないわ!! 気をつけましょう。


6時にプールに行ってみると先約が!(6時15分には貸切だったけど)
できればゲストが居ないうちにササッと300m済ませたいところです。
よーいどん🚩と壁を蹴ってスタート。なんと、今日は25mで12回腕かきでした。走ってないとこんなに楽なのかぁ。
300m終わって、7分26秒!
よし。昨日より6秒速いじょ。
と一人ガッツポーズ✊

ところが、しばらくして見返したら左手のスマートウォッチ、Garmin935に入ってないじゃないの😭  
えーん。
幻のタイムとなりました。

小学生時代は毎日プールに行ってました。
確か、小6の時、入善町の町民体育大会で100m1分47秒だったような(一位)
300m7分半はかかり過ぎなのか。
息継ぎや足けりが自己流なので、そろそろ水泳もYOU TUBEでお勉強が必要かしら・・・
と、たまにはランニングから離れて違うことに没頭するのも良いと思いました。

明日はヤマモトモナスのフラワー練ですが、朝はRUNおやすみします。
(書かないと走りそうだから)
その分、どこかで帳尻(既に自己流)合わせまーす。

ソワソワ4:プランクしまーす。21:10現在。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?