見出し画像

MONAS HALF MARATHON 2023

ジャカルタで7月2日(日)にハーフマラソン大会が開催されました!

Yamamoto Monasって名前のランニングチームに所属している私としては、このレースには参加するしかないです。
当日は同じチームの仲間を誘ってジャカルタの街を駆け抜けました。

スタートはモナス=インドネシアの独立記念塔。
ここに6000人ものメンバーが集合しました。朝の4時30分、暗いわ!

4時の時点では、まだ太陽の影も形も見えません。
セキュリティチーム、メディア、ドリンクチームがしっかりスタンバイしてくれています。ありがたや。

スターと前に、Trijeeのゆりさんとも会えました。

コースは、モナスからガンビル駅界隈を回って距離を稼ぎ、タムリンからスディルマンを南下、ASEAN駅で折り返します。そして、国立競技場の中に入ってからのゴール。敷地に入ってからの距離が長く感じました。

レースの緊張感を持って過ごす

走るだけじゃなくて、レース準備も大事です!
今回は、スポーツジェルの摂り方、テーピングの使用法も思い出して次回に備えました。
コロナ禍ではレースが制限されていて、今までどんな準備していたかを忘れがちだったので、次のレースの予行演習になります。(一体何回予行演習が続くのか)

久しぶりのハーフマラソン。
(普段はフルマラソンばかり出場しているので)

今回のハーフマラソンの目的は、もちろんフルマラソンの準備なのですが、
エントリー費を払って、時間をかけてシミュレーションする方が、緊張感があって良いです👍

この2ヶ月のレーススケジュールは、
7月2日(日)ハーフマラソン  ジャカルタ
7月16日(日)ハーフマラソン  ジャカルタ
7月30日(日)フルマラソン   バンドン
8月20日(日)ハーフマラソン  ジャカルタ
8月27日(日)フルマラソン   バリ

です。

ってなことでまたお会いしましょう!!


こんな風に、すぐに結果が出て励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?