見出し画像

60日

求職期間中に仕事が見つけられないと、保育園退園になる。
そのリミットが、60日。

限られた日数で、希望のところに即座に応募し、面接までこぎつけたかと思えば子供の発熱。オワタ(面接日変えてもらいました)

出てほしい求人があるのだけど、そこは全然出てこない。
オープン店舗だから出て当たり前なんだけど出てこない。
プレオープンのあと募集する可能性があるって、会社の採用の方に聞いたら返信いただいたが…毎日募集していないか待つのしんどい。

限られた日数での活動なので、よそが決まったら行くしかない…だろうなあ。せめて「オープン予定のあなたの店舗で働きたいです」のアクションに、何日をめどでその要望が受け取れそうですとか教えてくれると、ほかの企業様にも迷惑かけず活動できるのになあ。

ちなみにほかのオープン店舗は2か月前なのに募集が出ていた。
何なんだこの企業間格差は。

福袋関連の情報は毎年自分で買って更新してます。読んでいただいた分だけ情報を追加します。健康面に関しては、引き続き報告出来たら思います。