チャレンジ:Formsの回答を、Power AutomateでTeamsにアダプティブカードで投稿

PowerAutomate、JSON、アダプティブカード全て初心者のため、
まるさんの記事をまねて実施してみる。
Formsの回答を、Power AutomateでTeamsにアダプティブカードで投稿してみたハナシ|まる🍑|note

1.Formを作成しました。

2.フローを作ってみた

アダプティブカードデザイナーで作ってJSONをコピペしています。

途中略

3.Formに入力して、Teamsに投稿されるか?

一応投稿されますが、赤枠の箇所が変になってしまいます。
まるさんに支援いただいていますが、理解できていないですね。
沢山作って徐々に理解するしかない!


4.まるさんからのアドバイス


5.アドバイスを実践してみる

実験的な機能はONになっていた。

Expressionは、これのことだったのか。アドバイス通りに数式で入力して、JSONに反映させてみた。


6.再度実行してみる

Formに入力

Teamsの投稿はいかに⁈
できました!感激です。まるさんありがとうございます。
こんな私のために感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?