見出し画像

7/25(日) アイビスSD(G3) 夏競馬をBOX馬券で攻略しよう企画(9)

今回選んだ馬は、

4.ジュランビル
12.ライオンボス
14.オールアットワンス
15.セピアノーツ
16.ルグドラシャ

にしました。

開幕週の良馬場なので、セオリー通り外枠で前に行ける馬を中心に馬券を構築した形です。

ライオンボスは前走の大敗で衰えがあるかもしれませんが、そもそも良馬場でこその馬で、稍重馬場だった前走は度外視でいいと考えてます。

只今、外出中のため詳しい選出理由は書けないですが、大体はこんな感じです。

↓↓馬券に入れなかった人気馬の評価↓↓

タマモメイトウ
前走は開幕最終週の稍重で時計がかかる馬場だった。前走が14番人気での追い込み勝ちだったことも考慮すると、買うなら前走のタイミングだったんじゃないかと思う。それゆえ馬場にマッチしない可能性があり、人気に推されるであろう今回は見送りにするのが良いと考えたため、馬券に組み込まない判断を下した。

モントライゼ
前走の葵ステークスで先着されたヨカヨカが、次走のCBC賞で1番人気に支持されて5着に負けていた(しかも適正条件で)ので、古馬に混じって行われる今回のレースは能力的に通用するかが怪しく、枠も真ん中より内とそこまで良くないので、川田騎手が騎乗して人気に推されるなら見送りにするのが賢明だと判断した。

購入馬券

↓↓このレースの詳しい内容は↓↓

関連記事📝


🐴メイショウカズサ 9番人気1着
🐴トップウイナー 14番人気2着

🐴マイネルファンロン 7番人気2着
🐴ナイママ 6番人気3着

🐴ファストフォース 8番人気1着

🐴ヴァイスメテオール 4番人気1着
🐴ノースブリッジ 7番人気3着

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?