見出し画像

夏競馬をBOX馬券で攻略しよう企画〜5,6日目の結果と振り返り〜

今週は、

土曜日→佐渡S
日曜日→クイーンS、関越S

の計3レースを購入しました。

🐴今週の結果🐴

佐渡Sは、買ってたゴルトベルクが2着に好走したものの、他の馬が全て着外で的中なし🙅‍♂️

コマノウインクルアオイクレアトールの軽視はよかったものの、もう一頭の軽視馬アナザーリリックが勝利してしまい悔しい結果となってしまいました。

僕は今年の新潟コースの回収率が良くないので、もう少し新潟競馬場の特徴や傾向を勉強する必要があると感じましたね。

この先、レパードSや関屋記念、新潟記念が待っているので、苦手意識を持ってしまわないようにもっと精進して行かないとなぁ...


クイーンSは、買ってたマジックキャッスルサトノセシルがそれぞれ2,3着に好走したのでワイド7.4倍のみ的中!🎯

ですが、先週に引き続き今週もトリガミとなってしまいました。。。🤦‍♂️

基本的には「トリガミ覚悟」という思考でやってはいるんですが、2週連続でトリガミとなってしまったので、ここらで一つ試行を変えて見る必要性があるかもしれないですね...🤔

馬に関してですが、軽視したテルツェットはルメール騎手のナイスエスコートと言わざるを得ないような勝利で、戦前の予想を覆される結果になってしまいました。
(やはり、ルメールは軽視したらあかんのか...?)

ただ、マジックキャッスルは地力の高さを再度証明したレースになったと思いますし、サトノセシルも逃げた前走から一転して差し競馬で3着。この競馬が出来たことはこれからのキャリアにおいてかなり大きな収穫になったんじゃないかと思います。

フェアリーポルカは3走連続で4着と善戦マンになりつつあってなんとも言えん。笑


関越Sは、買ってたサトノウィザードが1着と勝利したものの、他の馬が馬券外となってしまい的中なし🙅‍♂️

サトノウィザードに関しては、正直鉄板だと思っていたので、この企画初めての例外(鉄板軸だと思ったら、さすがにBOXではなくその馬から素直に買おうぜってやつ)を発動するかを迷ったんですが、他がこなきゃ話にならんぜよって感じです。

買ってたワンダープチュックがアタマ差の4着だっただけに紙一重な感じはしますが、まだまだ新潟コースへの理解が足りないと思うので、頑張って傾向を掴めるように努めていきます😔

というわけで、今週は3戦1的中(トリガミ)で

投資 9000円
払い戻し 1480円
回収率 16.4%

トータル回収率 221.4%

と、なりました。

先述しましたが、ここ2週間的中はしているものの、トリガミ続きでジリ貧になってきているので、来週は少し試行を変えてチャレンジしてみようかと思ってます。(でも、変えずにやる可能性もアリ)

頭数を減らすのか、券種を変えてチャレンジするのか。その辺はまだ決めてないですが、現状右肩下りになっている流れは変えたいので、来週以降も引き続き的中目指して頑張っていきます!!!

残り資金 80,240円

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました😊

来週はレパードSエルムS!
両レースともダート戦ではありますが、プロキオンSのときような高配当での的中がまた巡ってくるチャンスになるかもしれないので、的中目指して頑張っていきます!

もしよろしければ、記事を執筆するモチベーションにもなるので、スキフォローの方よろしくお願いします!


↓↓この企画の詳しい内容は↓↓

関連記事📝

🐴サトノセシル 8番人気3着

🐴メイショウカズサ 9番人気1着
🐴トップウイナー 14番人気2着

🐴マイネルファンロン 7番人気2着
🐴ナイママ 6番人気3着

🐴ファストフォース 8番人気1着

🐴ヴァイスメテオール 4番人気1着
🐴ノースブリッジ 7番人気3着

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?