寺田 次郎 にさんは中華そば 花京 天六店にいます。
2月22日 15:57 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年2月22日。
1時に寝たと思うけど、二度寝で14時20分。
シャワーで髭剃って15時発。
久々に喫茶店で食事。
与えられた札は何故かのQ。
#コロナワクチン慎重派 は  #コロナワクチン反対派 や  #反ワク に入れられてしまうのかもしれない。
それにしても救急車のサイレンの数明らかに増えた。

#たらこバタースパゲティセット 1040円。
2割引きで832円。
割引効かせてパスタそのものは450円か?
そして、もっと駅地下の店舗が値段を引っ張るチェーン店。
デフレのせいで、安くてうまくて当たり前の都心部。
そこで、喫茶店は、場所と利便性に付加価値を見出している。
あとは客の価値観次第。

「#中華そば  #花京 #天六」
先日の会合で思い出して、京橋にあった花京。
ミニチャーシュー丼セット1050円。
外食の客が色んな意味で減れば、値段を下げて客を増やすか、この味が好きな客に理解を求めるか?
JRではない天六で駅からちょっと離れる。
今どき、何かの流れがないと厳しいと思う。

ラーメンそのものは大きな変化はない。
相変らずうまい。
一方で、美味しいラーメン屋さんが凄く増えた。
同じ系統だけでも潰しあいはあるだろうに、別の系統の店も増えた。
ラーメン以外の麺類もうまい店は増えた。
そこで、この店がどんな仕掛けをやるか?
周辺に競合店が増えても、今の状況ならあり。

寺田 次郎 にさんは香港にいます。
2月22日 16:10 ·
プライバシー設定: 公開
「僕がまだ働かない理由と働き方改革の深読み」
画像診断は半分医学部のカリキュラムの外なので、実務ベースでは実力の逆転もありますが、それで、学閥とぶつかりますね。
新規デバイスもそうですが、去勢された官僚社会と折り合いは悪いです。
海外で結果を出すと飼い殺し目的にお迎えが来ますね。
だから、権力からお迎えが来るか、せめぎあいです。
これから、医療デバイスも戦争の道具ですしね。
それが分かっていたら、体力だの何だので難くせつけている方がおかしいと分かります。
だから、やっと、働き方改革に手を付けた。
争点は庶民の命ではなく、軍事転用可能な技術です。

父親経由で阪大が買いたいみたいですし、専門医会冊子を見ると厚労省や関東の医局も買いたいみたいですが、買い叩きたいなら、その辺のバイトでも時給も変わらないですしね。

寺田 次郎 にさんは講談社パルにいます。
2月22日 18:02 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
14 戦略 #女神のカフェテラス #瀬尾公治 #メダかわ #甘神さんちの縁結び #ウルトラダラー

今週は、まさかの、黒くて太いアレな展開。
人生に疲れていると、マガジンは面白いですね。

マガジン総選挙。
まさかの展開。
組織票や企業票もあるのかもしれませんが、ほぼ公正に行われたなら面白いですね。
たぶんに、投票が行われたころの作品の勢いが関わっています。
そして、投票者の母数の性質によって凄く変わるという事でしょうか?
連載からしばらく休みの幕澤桜花がランクイン。
投票する人の結果がここまで響くわけです。

メダかわはゼロですね。
最初の出だしの勢いはあったものの、そこからいまはマンネリ中です。
マンネリは悪くないことです。
それでも一定数が惰性で読んでくれるコンテンツをさらに引き上げるというのは簡単ではないです。
絵のキレイな作家さんが増えれば、マガジン以外も含めて、他の部分が問われてしまいます。
一方で、他の作品より現実寄りの部分をどうやって使えるかですね。
想定読者層の中から、青春を回顧したり憧れたりする人間をどれだけ引っ張り出せるか?

女神のカフェテラスも、ラブコメが増えすぎた結果、コメディの要素が大きくなりました。
出版不況の中で、順位を決めるヒロイン選挙やコアファン向けのグッズの売り上げは大事ですが、読者数そのものも大事です。
この辺の構造問題は、マーケティング上大事になります。
今売れているものも大事だけど、そこそこのモノを売れるように持って行ったほうが伸び幅は大きいです。
そのへんは、サッカーという人身売買ビジネスと被る部分もあります。

とはいえ、やはり、消えたキャラが作品内1位というのはよろしくないのかもしれませんね。
しかし、そこに敬意を表しての、オマージュのシーンでしょうか?
そこに、別の子供と孫を重ねる面白さもあります。

金と権力がないならないなりに、漫画や読書も楽しみながら、勉強もしないといけないですね。
久しぶりに、ウルトラダラー巻末の佐藤優の解説を読みながら、スーパーノート=偽札の諸々が見えました。
CIAは関与していないが、CIA退役者や関係者は関与している可能性があるというすっぱ抜き。
それは、ヒラリーの大統領就任を潰し、世界の戦場を動かしたという事でしょう。
安倍晋三回顧録と合わせれば、トランプ就任によって、米朝の激突も防いだ可能性はあります。
それは、残念ながらなかなか達成されない世界平和の中で、日本の安全を守る価値があります。

漫画だって大切です。
日本という国やそのコンテンツが愛されることには非常に意味があります。
2023年2月22日18時ポッキリ

寺田 次郎 にさんは京大オリジナル株式会社〜京都大学の産学連携拠点〜にいます。
2月22日 18:38 · 京都市 ·
プライバシー設定: 公開
「放射線科専門医会プロフィール」
サッカー中毒。
PN放射線科不名誉享受。
関西医科大学、京都大学系の外科医や放射線科医たちによるディオバン事件の捏造論文や医療訴訟の証拠隠滅のための内部告発冤罪やストーカー冤罪などの影響で失業。
色々と診断や治療のデバイスを思いついたが、有名な教授様たちから「握りつぶしてやる」と間接的に伝えられた。
専門はサッカーと絞り込み診断戦略。
ヨミドクの新型コロナの体内反応系の推定は公開情報としては世界に先駆けたものだったと思う。
エントロピーの法則の書き換えの素案も書いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?