#2023年11月2日。 日記

寺田 次郎 に
11月2日 11:14 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年11月2日
23時半に寝て、4時、7時半に目覚め、9時起き。
昨日の #オーベルシュタイン  に続き、#ムライ #ミュラー  を手に入れた #銀英伝ロンド
今日の宿と3日と5日の仕事は未定。
幸か不幸か週明けも関東残りになりそう。
ホステルに慣れたら宿代が浮く。

昨日は酒飲みながら夕方のイベントを逃す失態。
何かに集中していて忘れるのはあるが、わざわざアラームするほどでもない。
とはいえ、#銀英伝ロンド 始めてから眼鏡2つなくなっているんだから結構な執着力を要求する。
それにしても老人ホームとか結構高い。
これが自立能力の隠れた値段かと思う。

寺田 次郎 に
11月2日 23:21 ·
プライバシー設定: 公開
今日の臨床。
間に人を挟めば、内科や精神科の患者も多少は扱えるらしい。
もっとも、画像や精神症状の承認欲求を読み解いて、社会的に処理するのは、内科や精神科の亜流であってお金にはならない。
そんな事言っていると、神戸の放射線科の案件が送られてきた。
いや、専門医とは名ばかりの人に・・・。

小田急線は百合ヶ丘駅の人身事故にて混乱。
人の多い急行をスルーして、少し余裕のある快速急行で新宿に帰る。
それから、渋谷経由で浅草。
途中で、今日までの日経新聞を全部処理。
即席めんがアメリカでバカ売れだとか。
要するに、所得の少ない層が増えているという事で、そこから金をとる支配者。

ホステルに着いて、電源がまくらもとにないことに気付く。
そして、バイト先で途中で電源が外れていたこともあり、残量が20%。
先に #ひむろ #塩ラーメン
ここのラーメンは忘れがたい味。
西友スーパーでは #スーパードライ #瓶ビール  と #ジャーキー  がなくなっていた。

昨日や一昨日の時点でホテルを予約していたら500円や1000円安くついたなとか思いながらも、バイトが割り込んでくる可能性を捨てられなかったと割り切る。
ただ、ついてすぐにキレイな白人のねーちゃんとすれ違ったこともあり、ホステルの方が良いかなと思う。
一方で、カプセルホテルの方がよく寝れる。

近所のおっちゃんか、常連客かわからない人が、お好み焼きを作って、外国人に絡んでいる。
ああいう元気が羨ましいと思う。
発音は本当に日本人そのもの。
微妙な母音の表現がなくても、繰り返すことで伝わるようだ。
この人も、心の穴を埋めるように、こういうことをやっているのだろうか?

#うら山  に電話すると久々のおばちゃんが復帰していた。
連休中も日曜日以外は営業しているが、明日はいないので別の日にするように言われる。
ほな、いつになるやろなあ。
帰る前に、一度食べておきたいがどうしましょうね。
ここの定点観測も勉強になる。
どうせ、タバコも女もやらない僕の人生。

もかなり減った。
喰って飲んで死ぬだけ。
みんなそうかもしれないし、自分より幸せな人も不幸な人も、探し出せばきりがない。
一方で、無関係な他人の不幸は自分の幸福にはならない。
自分を潰した彼らの不幸は一つでも多く見ておきたいけどね。

寺田 次郎 に
11月2日 23:27 ·
プライバシー設定: 公開
ソフトバンクが大金を投じて大コケした「WeWork」が1週間以内の破産申請を計画中との報道
GIGAZINE.NET
ソフトバンクが大金を投じて大コケした「WeWork」が1週間以内の破産申請を計画中との報道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?