#2023年11月23日。 日記 #光市 #広島 #スーパードライ

寺田 次郎 に
11月23日 20:24 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年11月23日
0時に寝て、7時半起きで、午前業務。
光市。
終わって、広島駅で、お土産屋の奥でお寿司食べてから一時帰宅。
通帳とハンコが置いてた場所に見当たらない。
公安の仕業?
六日前に届いた佐川急便の届け物が宅配ボックスから行方不明。
それでも仕事が発生したから関東。

新大阪に再び折り返す中津で、一度降りて、車両を8番に向かうと、内側から老人にぶつかられ睨まれ続けた。
新大阪でハイボールとビールとロックアイス買って乗車。
座席は4-3-Dだった広島ー新大阪に対し、4-8-C。
前も自販機が意味深な番号続きだった時があるが、今回もそうだったろうか?

電源を求めて、微妙に席移動。
元の席では、前の人に何故か謝られた。
そう言えば、新大阪では、44-83-76を含む婆さんに、間違い電話をかけられた。
かっこいい奴ではなく、闇の有名税。
それでも、今日はカターレ富山とその選手のサポを繋げたから、社会奉仕、サッカー奉仕もいいとこか。

品川駅では乗り換え。
15分ではなく45分の乗り換え時間にするべきだった。
そうしたら、駅ナカでも、ゆっくりご飯を食べられたかもしれない。
32歳くらいで終えるはずだった、独身生活は42歳まで続き、死ぬまで続きそうだ。
もはや医者でない人生も思い描けないが、全てを間違えた気もする。

昨日は、文面も乱れ切った。
部屋で飲み直したから。
サッカーも、医師も、放射線科も、手続きとノリが違うので死んでくださいって言われても、代わりに、何をくれるっていうんだい?
前向きなサッカーと言う薬物類似の中毒ももう使えない生きている時間の目的。
他人ばかり輝かせたり幸せにする能力。

裏返して言えば、僕は永久に満たされることもない。
プロにプレーも指導もやめてくださいと暗に言われるサッカーの能力や世界は、壊されたら、もう終わり。
普通の人が羨ましい。
父親も母親もキチガイだ。
普通の結果では満足せず、普通じゃない努力をすれば、それは普通じゃない、気に入らない。

他人も似たようなモノだが、他人がそうなのは、頭では理解できる。
他人だから。
そういう意味で、サッカーも、医療も似ている。
一番いいのは、学校の部活やクラブでプレーして、思い出と仲間と共に引退することだ。
学業でも、部活でも、そうだ。
それが、孤独な社会で生きる心の支えになる。

いっそ、シャブに手を出したら楽になるのだろうが、微妙に、真面目な性格が、シャブはダメだと言っている。
そして、親が嫌いだから、タバコもやらない。
#酒もたばこも女もやらず百まで生きたバカがいる  と中国では言うそうだが、酒とサッカーしかなかった。
今は酒だけ。
しかし、#キリン がアレ。

今日は一番搾りとスーパードライしか500ml缶がなかったのでスーパードライにした。
父親がスーパードライ派だったので、一番搾り派だった僕がこんなに変わるなんて思わなかった。
それが、僕の融通の利かなさだろう。
明日のホテルも無事確保して、本日終了。
明後日とし明後日も水戸に泊まるか?

寺田 次郎 に
11月23日 20:24 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年11月23日
0時に寝て、7時半起きで、午前業務。
光市。
終わって、広島駅で、お土産屋の奥でお寿司食べてから一時帰宅。
通帳とハンコが置いてた場所に見当たらない。
公安の仕業?
六日前に届いた佐川急便の届け物が宅配ボックスから行方不明。
それでも仕事が発生したから関東。

新大阪に再び折り返す中津で、一度降りて、車両を8番に向かうと、内側から老人にぶつかられ睨まれ続けた。
新大阪でハイボールとビールとロックアイス買って乗車。
座席は4-3-Dだった広島ー新大阪に対し、4-8-C。
前も自販機が意味深な番号続きだった時があるが、今回もそうだったろうか?

電源を求めて、微妙に席移動。
元の席では、前の人に何故か謝られた。
そう言えば、新大阪では、44-83-76を含む婆さんに、間違い電話をかけられた。
かっこいい奴ではなく、闇の有名税。
それでも、今日はカターレ富山とその選手のサポを繋げたから、社会奉仕、サッカー奉仕もいいとこか。

品川駅では乗り換え。
15分ではなく45分の乗り換え時間にするべきだった。
そうしたら、駅ナカでも、ゆっくりご飯を食べられたかもしれない。
32歳くらいで終えるはずだった、独身生活は42歳まで続き、死ぬまで続きそうだ。
もはや医者でない人生も思い描けないが、全てを間違えた気もする。

昨日は、文面も乱れ切った。
部屋で飲み直したから。
サッカーも、医師も、放射線科も、手続きとノリが違うので死んでくださいって言われても、代わりに、何をくれるっていうんだい?
前向きなサッカーと言う薬物類似の中毒ももう使えない生きている時間の目的。
他人ばかり輝かせたり幸せにする能力。

裏返して言えば、僕は永久に満たされることもない。
プロにプレーも指導もやめてくださいと暗に言われるサッカーの能力や世界は、壊されたら、もう終わり。
普通の人が羨ましい。
父親も母親もキチガイだ。
普通の結果では満足せず、普通じゃない努力をすれば、それは普通じゃない、気に入らない。

他人も似たようなモノだが、他人がそうなのは、頭では理解できる。
他人だから。
そういう意味で、サッカーも、医療も似ている。
一番いいのは、学校の部活やクラブでプレーして、思い出と仲間と共に引退することだ。
学業でも、部活でも、そうだ。
それが、孤独な社会で生きる心の支えになる。

いっそ、シャブに手を出したら楽になるのだろうが、微妙に、真面目な性格が、シャブはダメだと言っている。
そして、親が嫌いだから、タバコもやらない。
#酒もたばこも女もやらず百まで生きたバカがいる  と中国では言うそうだが、酒とサッカーしかなかった。
今は酒だけ。
しかし、#キリン がアレ。

今日は一番搾りとスーパードライしか500ml缶がなかったのでスーパードライにした。
父親がスーパードライ派だったので、一番搾り派だった僕がこんなに変わるなんて思わなかった。
それが、僕の融通の利かなさだろう。
明日のホテルも無事確保して、本日終了。
明後日とし明後日も水戸に泊まるか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?