17・ 強く美しく敗北せよ #湘南ベルマーレ × #FC東京 |ハイライト】 #2024明治安田J1リーグ 第19節|2024シーズン|Jリーグ

17

強く美しく敗北せよ
#湘南ベルマーレ  × #FC東京  |ハイライト】 #2024明治安田J1リーグ  第19節|2024シーズン|Jリーグ

https://www.youtube.com/watch?v=Dm50NuamZus

ということで、ハイライトだけでは判断できないが、前半から押し込んで攻め立てて、相手のGKが当たりまくって、返す刀の一発で、また抜きシュートを決められた。

まあ、スコアコントロールかもしれないが、しょうがないだろう。
6位になったFC東京は、東京が熱狂。
ベルマーレは残留争いでの熱狂を約束された。

修正のポイントは、ロングシュートが若干多かった問題くらいだろうか?
JリーグでさえGKの大型化により、近い距離でのワンタッチ、リフレクション、フックシュート以外はあまり決まらない。
ユーロやチャンピオンズリーグを見ると感覚が狂うが、多くの日本人のサイズや筋力では、そのレンジではゴールチャンスではない。
中々ニュアンスは難しいが、ボールを捨てるよりも、相手を後ろ向きに全力でスプリントさせて、全体のスタミナを削る方が正しいシーンも多かったのではないかと思う。

間違いなく、チーム全体の足元の技術やパスを受けるところの判断は上がってきていると思う。
今季のチーム残留から、個々の選手の残留やステップアップのためにも、もっともっと相手を振り回してゴールを奪えるようになっていきたい。
ベルマーレや個々の選手の置かれた状況はしょうがない。
けれども、このクラブでの成長と思い出をどれだけ積み重ねられるかは、地元のファンと選手の正しい落としどころではないかと思う。
2024年6月23日17時55分。 エア指揮官。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?