#2024年1月21日。 日記 #六甲学院 #十和田 #浅草

寺田 次郎 に
1月21日 16:06 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年1月21日
昨晩は17時に指定のレストランに行くと誰もいない。
17時半に変更。
しかも、予約に入れられてない。
17時半に時間変更。
21時前に記憶がなく。
飲み屋にキャッチされていて、3時。
3時間44000円。
現金払いで1割増し。
本当に、そんな時代なんだな。
我慢してたのが吹き飛ぶ事務ミス。

昔そんなに喋らなかった奴のほうが、下手な共通の思い出とかないから話が弾む部分もある。
そんな不思議。
慶応大学と京都大学の卒業生が多かった不思議。
チェーンのネギトロ丼を食べて、5時過ぎの始発で赤坂から浅草。
4時間ほど寝て、10時半起き。
それから、#長浦そば #かけそば
温まる。

目の前の客が足を滑らせた話をしていて、脳と心臓のチェックをしたほうがいいすよ、と声をかけてしまう。
すると、目の前で、アクアスキュータムが水の盾で、クリミア戦争で儲かった由緒ある会社だとかいう話がお上から話される。
店を出ると、相手にしない、と大きな声で誰かが喋る。
英国の伝達?

良い悪いは別にして、すべてを金に換金する社会システム。
相手にする、相手にしない、どういう相手の仕方をするかがすべてが仕事。
それが社会。
FEMA=世界統一政府という噂も元々あったものが可視化されてきたにすぎない。
老人から富と人類の支配権を上手に譲り受けようとする少し若い人々。

その中で、どの個人、家族、民族、その他のグループが何をどれだけどの程度持つかの支配権争い。
それはもちろん、スーパードライな側面がある。
世界各国はそんなインテリジェンス戦争を繰り広げている。
酔っ払いが相手にされるには、金と支配権に響く知識を紡いでいくほかない。
しょうがない。

15時過ぎに宿に戻ると写真家のおじさん。
30億円くらい手に入ったら3000万円くらいください、と。
まあ、これくらいのジョークのほうが面白い。
現実だけを見て暮らすにはしんどい。
そして、再度電話するも月曜日の仕事先からの折り返し連絡はない。
忙しいのか、本当にブラック案件なのか?

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
1時間ほど部屋で寝て起きてきた。
まだ、バイト先から連絡がこない。
こんなんだったら、長身かわいい系のスタッフさんと電話交換しておいたらよかった。
どうせ、僕は金か仕事でしか他人と繋がれない。
かわいい子なんか、同系業種で専門知識でしかつれないだろう。
そんなの、昔から気づいていた。

昨日はキャバクラにキャッチされたけど、こびりついた劣等感は抜けないのが、たまたま偶然可視化される。
客観的事実と主観的事実が社会の現実の交差点。
とりあえず、昨日、約束した、資料なんかの情報を昔の同級生に送るか?
まあ、#メリット でしか繋がれない #メリトクラシー  社会。

僕は人間性というか、一般ウケしない能力と性格なのは受け容れていくしかない。
もう、自分に生きる理由もないと写真家さんとの会話で気づかされたけど、死ぬのも結構大変だという問題がある。
また、金稼いで風俗いけということか、ツイッターに繰り返しメール。
本当に20歳の美人に口説かれたい。

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
幸い、バイト予定だったクリニックから、弁護士やなんとかと相談して返事しますと返ってきた。
実際、そこの勤務医で処理できない画像診断、難解な症状の患者を何人か処理したんで。
様々な理由で雇えなくなったとしても、週一回のバイトで予定を組んでたのをいきなり潰されたら困るしなあ。

とはいえ、お金をもらえるまでが仕事、何も信じずに生きていこう。
その話を振ると、写真家に膠原病について質問された。
膠原病の種類や合併症にもよるし、それ以外の疾患の存在やその重症度も大事。
一人で診察しきるのって基本的にいろいろと無理。
それも、表裏の医学に精通したうえでの運用。

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
ブランド名は明治安田「生命」から「明治安田」に…事業広がり「保険だけ」のイメージ脱却へ
YOMIURI.CO.JP
ブランド名は明治安田「生命」から「明治安田」に…事業広がり「保険だけ」のイメージ脱却へ
【読売新聞】 明治安田生命保険は、同社のブラン

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
昨日飲みすぎたので、晩もそば。
#十和田  本店。
#もりそば  700円。
ちょっとコシが弱く感じたので、おかみさんに確認すると、そばを打つ人の違いが人によってはわかるらしい。
また、来ますね、とさようなら。
大阪よりもこちらの蕎麦のほうが好き。
改めて、仕事探さないといけないなあ。

B11の会計札、C1席。
だいぶ意味深。
おかみさんの横の席だった。
横に若者が来て、おいしそうな天ぷらを食べていった。
昨日は飲みすぎたけど、明日は天ぷらも悪くないかな。
#明日花キララ  みたいに、ウニ、いくら、キャビアなんかもいいけど、そんなトンデモ贅沢でしか喜べないなんて貧しい。

徐々に、#長浦蕎麦 も値上がりしていく。
それでも来てくれる人がお金をジャンジャカ落としてくれるから、一番下のメニューが上がる速度が遅くて助かる。
これが、本当に難しいところ。
名刺が同級生のカバンに紛れ込んだらしく、明日はいわゆるオフィス街に行くことになった。
面白いね。

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
「1日で49人の相手を…」 過酷な労働、波乱の人生赤裸々に 「からゆきさん」肉声テープ発見 | 毎日新聞
MAINICHI.JP
「1日で49人の相手を…」 過酷な労働、波乱の人生赤裸々に 「からゆきさん」肉声テープ発見 | 毎日新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?