#2023年12月9日。 日記 #NR懇話会

寺田 次郎 にさんは東京駅 (Tokyo Station)にいます。
12月9日 14:02 · 千代田区 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年12月9日
#鳥昇  で8杯に、さらに、#アトム食堂 で瓶ビール赤星2。
店長は、明るそうで、勤務日を減らして、客層を整えた分、ものすごく気を使っているようだ。
この辺は、本当に仕事の出来る人で羨ましい。
違う能力だから、羨んでも仕方ない。
小さな会話や表情から読み取る僕は変態。

22時に寝て、9時半起き。
しんどくて、10時過ぎに起きて、シャワー浴びて髭剃って、荷物入れて出発。
新大阪駅11時39分の新幹線を取り、15分の空き時間で、いか2貫とネギトロ軍艦2貫。
小さめ。
すこし塩味がきつく感じたシャリ。
これなら、900円8貫でもよかったか?
バイトは入らぬまま上京。

新横浜を過ぎて、浦和サポの先生から返事が来ると、パソコンがショート。
王子のホステル以来2回目だが、電源長押しで元に戻った。
二回目だと焦らない。
しかし、いい加減に買い替えの季節なのだろうね。
今の資金だと少し自信がなくなるが、単発バイトが消えうせた。
まあ、でも、#NR懇話会。

それと、#PRP の勉強会で、医局の人手とかバイトのあまりの話を聞こうと思う。
この年で、入局や専門医など考えにくく、これでダメなら、訪問診療や美容で確定になる。
美容は競争が激しく、高収入が狙いにくくなった半面、数が増えて雇用条件が安定してきたと思う。
そこをどう狙うか。

間もなく東京駅。
お昼は何を食べようか?
先月頑張ったのに、カードでどんどん消えていく。
そして、ミラクルが起こらなければ、研修医時代の給料を割るという珍事件が42歳で発生する。
まあ、幸い、車やマンションなどの本物の贅沢はしていないので、いきなり死ぬことはない。
幸せは遠いけど。

#岡田大志  が木曜日の僕の汗で妻に叱られたらしい。
まあ、#コロナ後遺症 で #嗅覚障害 #認知機能障害  あるよね。
もっとも、神戸なんかに診断できる医者何人いるか知らないけどね、と返した。
治療利権が強すぎるのは構造問題。
#神戸徳洲会 #甲南医療センター  もまだまだ引きずるだろう。

寺田 次郎 に
12月9日 14:32 ·
プライバシー設定: 公開
最強ジュビロにオシムが見せた衝撃「Jリーグ30年でいちばん記憶に残った試合」
SPORTIVA.SHUEISHA.CO.JP
最強ジュビロにオシムが見せた衝撃「Jリーグ30年でいちばん記憶に残った試合」

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
Jリーグアウォーズ 中村俊輔氏が指導者の苦悩明かす「選手との距離を置いたほうが良かったかな」 : footballnet【サッカーまとめ】
FOOTBALLNET.2CHBLOG.JP
Jリーグアウォーズ 中村俊輔氏が指導者の苦悩明かす「選手との距離を置いたほうが良かったかな」 : footballnet【サッカー

寺田 次郎 にさんはベルサール八重洲にいます。
6日 · 中央区 ·
プライバシー設定: 公開
お昼14時過ぎに東京駅。
それから、#うら山。
14時半にカウンター満員だったが、10分後にはけてから、いつもの一番安いやつ。
なぜか、防犯カメラの真ん中。
相変らずおいしいが、鮪だけすっぱくて旨みがいつもより弱かった。
ボストン鮪。
鮪の質か保管や仕込みの問題か?
不思議ですね。

モノはほぼ一緒らしいが、ホタテが前回よりコクが強い。
そんなことと、バイトの採用と、仕事の流儀と賄いのお代わりの話。
何故か、その終わりに、岡田大志からメール。
魔法使いなの?
発症したのだろうか?
ただ、#アビスパ福岡 の記事には多少反映されているようだ。
それなら、勝利の魔法使い。

無事、#NR懇話会。
#寺田一志  先生に、先日の他の先生のついでに奢って頂いたお礼。
響のミニチュア。
数年前に買い込んだやつ。
これで、また、誰かと喋る話題が増えた。
仕事の流儀とか私生活とリンクしていることがあり、懇親会は大事。
小さな学会は偉い先生と直でお喋りできるからいい。

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
クライフは言った サッカーは頭でやるものだ
限界説を“毎節”覆して。チアゴ・シウバ、39歳のプレミア最年長DFが今なおチェルシーに不可欠な理由 - footballista | フットボリスタ
FOOTBALLISTA.JP
限界説を“毎節”覆して。チアゴ・シウバ、39歳のプレミア最年長DFが今なおチェルシーに不可欠な理由 - footballista | フッ

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
いじめ、給料ゼロ、枕営業…引退する32歳グラビアアイドルが歩んだあまりに残酷な“夢への道” | デイリー新潮
DAILYSHINCHO.JP
いじめ、給料ゼロ、枕営業…引退する32歳グラビアアイドルが歩んだあまりに残酷な“夢への道” | デイリー新潮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?