「人がミスをするときは3つの理由がある」名将オシムが日本人コーチに力説した"指導の極意"「なにを間違えたか」ではなく「なぜ間違えたか」が重要

寺田 次郎 に
5月18日 23:51 ·
プライバシー設定: 公開
この3つを知っていたら、高校大学でもっと試合に出ていたし、興味もないドイツ語選択しかない私立医大も楽しめたし、幸せになれていたでしょう。
高校を出る時には両足でロングキックを精度高く蹴れましたが、止める技術も選ぶ技術もなかったですが、この言葉で替わったはず。
今更知ったことが不幸なのか、幸福なのか、棺桶に入るまで分かりませんけどね。
僕は全ての選択肢を使いこなせるまでに30を超えてしまいました。
プレジデントを何人の中高生が読むかわかりませんが、沢山読んでほしいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?