見出し画像

「電気代滞納」のイラストがいらすと屋にあって驚きました。

どうも。
砦(僕が現在住んでる祖母所有の空き家)からこんにちは。


早速なんですが皆さん電気代を滞納したことってありますか?

僕はあります。

てか今朝届きました。


朝起きてさあ大学行くかと砦を出ると、何やら「重要書類在中」と書かれた封筒がドアの横っちょに挟んでありました。

中にはなにやらまどろっこしい文章が書いてあったんやが要約すると、

  「電気代明日までに払わないとお前んちに電気送ってやんねーぞ❤」

とのこと。


急にそんな宣告をされたもんだからそりゃもう大慌てですよ。
それまで僕の脳内メーカーは全部「楽」だったのに急に「電気代」で埋め尽くされ、どうしようかどうしようかと登校中ずっと考えてました。


で、とりあえず停電は困るから電気代は払おうと。
でもどうやって払うんだと。

払い方はその紙に書いてました。

曰く、
「これ送る数日前に決済用の紙を何度か送ってるからそれ使え。
            あとこの紙では支払いできねーから。」
と。


そんな紙一回も届いてませんよ。関電ガイジかな?



まあ届くはずがないんですけどね。
なぜなら砦のポストががっちがちに固定されてて投函拒否状態になってたんですからね。
ガイジは僕でした。


ってことで二進も三進も行かなくなったので、明後日には一回停電を食らうことでしょう。


みんなも電気代はちゃんと払おうね!
もしくは自家発電して、関電の世話にはならないようにしようね!



P.S. そもそも電気という生活に欠かせないライフラインに金とるとか国はガイジか?安倍は直ちにライフラインの無償化、およびちんぽの開示を行え!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?