見出し画像

ボドゲしたい欲が強すぎてやばいよねって話

オッス!オラ悟空!




まあ嘘なんですけどね。


ってことでこんにちは。本日の話題は題名の通りです。
人間の三大欲求は性欲、食欲、ボドゲ欲というのは皆さんご存知でしょう。今の僕はそのうちボドゲ欲が著しく満たされていない状態であります。精密に言うと性欲もですが。

ボドゲ欲が満たされていない状態が続くと禁断症状が発生し、最終的には道行く人々に排泄物を投げつけるようになってしまいます。怖いねえ。

そうなってしまう前にボドゲ欲を満たさなければならないわけでございます。



そんなわけでつい昨日AKOKIT氏とともに2時間程度ですが「アグリコラ」というボードゲームをプレイしました。

「アグリコラ」とはどんなゲームかと簡単にいうと、限られたターン数で自分の農場を開拓していき最終的に「んほ~この農場たまんねぇ~」ってするゲームです。これが滅茶苦茶面白い。

知略、憎悪、策略、憎悪、時の運、憎悪、憎悪、憎悪...
さまざまな要素がちょうどいい具合のバランスで成り立っている非常に奥深いゲームであります。

試合は熾烈を極め、自分が不利になると相手にタバコの煙を吹き付けるという盤外戦術も織り交ぜつつ、接戦が繰り広げられました。(もちろん負けた)



これである程度ボドゲ欲が満たせたので少なくとも3日は排泄物を投げつけないで済むことでしょう。

書いてる途中でオチを見失ってしまいましたので今回はここで終わりにさせていただきます。さようなら。



P.S.「夢遊病者」が強すぎたので朝一の燃えるゴミに出しておきました。
  もう二度と使えないねえ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?