見出し画像

AZ900をとった

やぁ。(てってってって てってー てってててって てって)
先日社会に放り込まれたよく分からない職の24卒です。

卒研は無事認められました。タイトル画像は何もなかったので
昔描いたポケミクです。かわいいでしょ。
CやらPythonやらのコーディングとよく分からない専門知識等を学んで
無事社畜への一歩を踏み出したわけですが、配属は インフラ系 でした
なにも分からない上都合上暇だったので1週間でAZ900を取りました。てお話

勉強時間

暇だったので一日5~6時間を月-金なので大体30ないくらいです

やったこと

学マス

藤田ことねをどうかよろしくお願いします。

そうだよ

隙間時間は育成をしておりました。暇なので
とりあえずSSRを持ってる花海姉、チワワ、ことね、足を引っ張るなよ雑魚がさんはA+までいけました。正直生々しい感情を持った女が3人も集まると
怖いのでアイマスやプロセカのキャラは避けていたのですが、学マスはいいです。非常にいいです。いいです。社会人になったので最悪課金できるってのがもっといい。世の中

その他

会社から付与されたUdemyのアカウントがあったので、
AZ900で上に出てきた講義の奴を1周、問題集を4周くらいしました

AZ-900 Microsoft Azure Fundamentals模擬試験問題集

前日には大体90%くらい行ってたのでまぁなんとかなるでしょうという感じ

完走した感想

まじでそんなに難しくはなかったです
Azureのサービスについてただ聞かれるだけなので考える必要がない感じ
勉強時間半分でもギリいけそうな気がします。
次は調子乗って落ちたFEかAZ104を取りたいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?