2月にやったこと


■美味しいトーストに出会った

画像6

カルディに売ってる「塗って焼いたらカレーパン」というトースト用クリームを買いに行ったら大人気で売り切れだった。手ぶらで帰るのも寂しかったので、カレーパンがあったはずの場所の一つ隣に置いてあった「黒蜜きなこクリーム」を代わりに買うことにした。
これが大正解だった。これめちゃくちゃ美味しい。パンに塗るものは多々あれど、これに勝るものはなかなか無いと思います。お勧めなので食べてみて欲しい。マーガリンを塗って焼いて、少しじゅわっとしている上にこれを塗ると最高。4枚切りを2枚食べても足りない。
同じメーカーさんから「黒豆きなこクリーム」というのも出ているみたいです。名前が紛らわしいので間違えないでください。(きっと黒豆の方も美味しいと思いますが)
3月の私は、これをホットケーキの上に乗せてやろうかと画策している。

■ドライフルーツをヨーグルトに漬けた

画像1

去年の8月頃に職場の女の子に「ドライマンゴーをヨーグルトに一晩漬けておくと美味しい」ということを教わったので、時々作ってている。ヨーグルトに漬けたマンゴーはプルンプルンになって美味しい。
ふと「ドライマンゴー以外もヨーグルトに漬けたら美味しくなるのでは?」と思ったのでパイナップル、クランベリー、ブルーベリーを買ってきた。(ブルーベリーは撮り忘れ)

クランベリーはあまり好みではなかったが、パイナップル、ブルーベリーは美味しかった。しかし結局一番美味しいのはマンゴーだった。これからもマンゴーを漬け続け(tsuke-tsuduke)ようと思う。
他のドライマンゴーも買ってみたが、結局セブのやつが一番美味しかったし安かった。これは200グラムで500円台なのに、近所のスーパーのドライマンゴーは70グラムで400円くらいだった。ヨーグルトは小岩井のやつが美味しかった。

「帰ったらマンゴー食える」というだけで帰宅が楽しみになる。おかえりを行ってくれる人いないが、マンゴーはプルンプルンで待っている。
漬物とかも自作したらもっと楽しくなると思う。壺ニラとかいいかもしれない。

■こんにちは専科ちゃんのチケットが外れた

グェーーーーーー!!!

■パソコンを修理に出した
先月書いた通り、パソコンの充電が不調になったので修理に出すことにした。
相当の出費を覚悟して修理ショップに持って行ったところ、パソコンは故障していないことがわかった。

原因は電源ケーブルの接続部分にあるピンが曲がっていることだった。
ケーブルを買い替えれば直るとのこと。診断料の2千円弱だけ払って帰って来た。

ケーブルを買う前に指先で無理やりピンを真っすぐにしてみたら充電できるようになった。
ということでクイズ大会ができるようになりました。クイズ大会をしましょう。

■プランク30日チャレンジを終えた
途中で投げ出すことなくプランクチャレンジを終えた。体重やウエストサイズに変化は表れなかった。
プランクのやり方が悪いんだと思う。背中ばかり痛くなって、お腹の筋肉痛には最後までならなかった。

この動画で紹介されている膝をついた状態のプランクを試してみたら少し効き目を実感できるようになった。

膝をつくと負荷が減るんじゃないかと心配したけど、こっちのほうが腹筋的にはきつい。
この方法でもう少し続けてみる。成果が出たら言うね。

■メガネを買い替えた

画像2

健康診断で視力検査したらメガネをかけていても0.6だった。確かにパソコンに映ってる字が見えづらくて猫背になってることも多かったので、買い替えることにした。
このnoteによると、前回買い替えたのは去年の2月だった。2月はメガネを替える月。
去年の2月はもう人と遊んではいけない状態になっていたので、前回のメガネではついに一度も友達の前に登場することができなかったというわけだ。新しいメガネでは会えますように。

前回はほんのり青いメガネにしたが、今回はさらにほんのり青いメガネにした。
そしてフレームがめっちゃ軽いやつを選んだ。数グラムでもフレームが軽いと凄く楽だ。これは替えて良かった。

■在宅ワークの環境を少し整えた

画像4


パソコンは直ったのだが、自分のパソコンを自分の趣味以外の用途で寿命を減らしていくことが嫌になったので、職場から余っているパソコンを借りてきた。
スペック的には問題無いのだが、小さいノートパソコンが故にテンキーが無い。アルファベットの上の所に並んでる数字キーで数字を打つのがとても苦手なので、テンキーが無いのが我慢できなかった。
なのでキーボードを買ってきた。テンキーだけを買っても良かったんだけど、ノートパソコン+テンキーを横に並べるとテーブルの幅が足りなかったので、テンキー付きのキーボードごと買った。エレコムのやつが値段と横幅がちょうどよかった。打鍵感もシャクシャクしていて気持ちいい。
あとマウスパッドを買った。

画像5

ゆるキャンを見てるので、一番好きな斉藤とちくわのやつにした。斉藤がキャラ的にもビジュアル的にも声優的にも一番良い。あんまりアニメ見ないから好きなキャラクターのグッズを買えることが珍しい。一番好きなキャラはらんま1/2の右京だけど、右京のマウスパッドなんて今じゃ手に入らないから。


■狙ってたスニーカーを買えた

画像6

1月にネットの記事で見たナイキのスニーカーが一目で気に入ったので発売を待っていた。
スニーカーってプレミアがついて全然買えないイメージだったんだけど、これは全く値上がりしておらず、争奪戦とかも無くすんなり買えた。よかった~。
通販で買うのは試着できなくて不安だったけど28cmでぴったりだった。春はこれを履いて色々出歩きたい。素敵な靴は素敵な場所へ連れてってくれるらしい。

■檜山沙耶さんの動画を見た

ウェザーニュースのキャスターの檜山沙耶さん。youtubeで切り抜き動画を1回見て以来、おすすめに表示されるので時々見ている。
その中でもコスプレの動画が殺人級にかわいかった。
一重(奥二重?)かわいいなあ。ハルヒで×をするときのジト目っぽいやつがかわいすぎる。アァー。

■出囃子をまとめた
芸人の出囃子が好きなんだけど、暫くその知識をアップデートしていなかったので誰の出囃子がどの曲かをメモ帳にまとめた。
この曲はあの人たちの出囃子かぁって思いながら聴くと1.5~2倍くらい良い曲に聴こえる。
Dr.ハインリッヒ、蛙亭、きんめ鯛あたりは曲が似合いすぎてて本当にかっこいい。この曲を出囃子に選んでくれてありがとうとすら思える。
あと出囃子をまとめる作業で、オズワルドが出囃子に使っているT字路sを知れたのも凄く良かった。楽しい作業だった。


一人カラオケに行きたい!3月は行けるといいですねえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?