ガスト

彼と一緒にガストに行った。

本当は、自炊(といってもインスタント含む)
の予定だったのだけれど。

社会生活のモヤモヤを吐き出しながら、大好きな明太クリームパスタを食べた。
あの生麺食感がどうしても食べたくなってしまったのだ。

私は現在、ホワイト企業で働いている。
契約社員の身で、みなし残業は無く、1分単位で残業手当が出る。時給制も悪くない。残業するとしても30分以内。
未経験の業種なので、手取り18万、全然いい。
ボーナスはまだわからないけれど、数ヶ月分出た実績もある。

「安泰」なはずだ。

けれど、とっても素敵な先輩が、当たり前のように、「男性だから」「女性だから」という言葉を使ったり、

かわいい後輩が、当たり前のように、多様性とは真逆の意見を言ったりする。

そんな職場が、ちょっと苦しい。
気づき始めたのは、最近。

ベースが立派に見える人が言ってると、とても苦しい。

べつに、どんなに立派に見える人でも絶対好きになる必要も、なられる必要もなくて、いつだってみんな均等なんだけどな。

どうも、私は自他をいっしょくたにしすぎるようだ。

反省!

ガトーショコラも食べた。美味しかった!

#甘い夜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?