見出し画像

キングオージャーFLT 5/18

もう迷いなく申し込んだ。
幸運にも当選することもできた。
前回別のFLTに参加したときより子供たちも大きくなり、しっかりと楽しんでくれる年齢になった。

それまで特撮は子供や夫が観ているものを横目で確認するぐらいで、面白そうなら後から録画を見る程度だったのに、いつのまにか家族と共に楽しみに日曜日を待ち、リアタイし、最後の数話はずっと泣いていた気がする。

どうしてこんなに琴線に引っかかったのかはわからない。
役者さんも脚本も音楽もみんな素晴らしいからと言ってしまえばそれまでなんだけど、私は誰が最推しなんだと考えればラクレス様なんだと思う。(基本は箱推し。みんな好きです)

ずっとダグデド様の理不尽に耐え、1人孤独に彼を倒す方法を探し、カグラギ殿とスズメちゃんに手を貸してもらいながら進み、振り返ってダグデド様を切り付けた姿を見れたときには大号泣でした。

そして大団円を迎えてもラクレス様から目が離せなかった。
ギラを労った後、ドゥーガさんと泣くラクレス様。
律儀にゴッカンで刑を受けながら、スズメちゃんにもう遠慮しないでいい愛情を向けるラクレス様の笑顔が子供の頃と同じもので、ああ、彼は今やっと心から幸せになれたんだなぁと安堵して、演じてくださった矢野さんにまでありがとうございますと感謝したぐらい。そんなの人生初めてだった。
もちろん他の役者さんたちも素晴らしかったし、作中、全ての決着がついてからの互いの関わり方も、個性を認めつつ生きていこうとするそれまでの姿勢、そのままの姿も良かった。

話がそれた。

そんなラクレス様が参加するかもわからないままFLTの申し込みを速攻した。
大千穐楽は流石に無理だったけどその前日を確保し、指折り数えて待っていた。追加できたラクレス様参戦に大変喜んだのはいうまでもない。

ただ全然情報がないのだけが不安だった。
大千穐楽はあれやりますこれやります配信ありますでわかったけど、前日に関しては全く何もなかったのだ。
不安を覚えつついくと、クロダさんとゲロウジームちゃんが出てきてくれ、ヒーローショーもとても楽しい内容だったが、結局他は何もないんかな…?という状態で進むのはちょっとしんどかった。子供たちは幸いめちゃくちゃ楽しんでくれていたのでよかったけど。いやねぇ、大千穐楽前だしなんかあってもいいじゃないですか…という勝手な期待だったんですけれども。

ジェラミーの投げキッスと愛してるの情報は仕入れていたんだけど、まさか芝居途中で来るとは思わなかった。無事被弾して寿命が延びました。

後半のトークショーはほぼほぼ大喜利で、思っていたようなトークショーではなかったのが残念。小型たこ焼き冷蔵庫も含めてめっちゃ可愛いハスティ兄弟やラクレス様堪能できたのはめっちゃ楽しかったですが。

全てが終わって大変満足な気持ちで会場を後にしつつも、心の中では、あああーーーー本当に終わってしまったーーーーーーーーーーという叫びでいっぱいだったし、しばらくは寂しく思うのだろうし、なんなら大千穐楽の配信だって見る。(見ました)

1年間本当に楽しかった。
キャストの皆様、スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
存分に楽しませていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?