見出し画像

【おやじの革命7】

〜諸行無常〜


今ようやく右手の腫れが引いておやじの革命を描いている。

書くということができることが、幸せであり嬉しい。


なんとか今年中に書いてしまいたいと思っていたが、一週間近く書けなくて、自分の思い通りにならない時期を過ごした。


諸行無常!仏教用語である。瀬戸内寂聴さんの言葉を思い出す。


『世の中は常に変化し、

人生には予期せぬことが起こり、

そして、人間は必ず死ぬ。

こう覚悟しておけば、度胸が据わります。

大変な災害に遭おうと、

会社をリストラされようと、

「ああ、これこそ世の習い」と

感じることができれば、

慌てふためくことはありません。』


今回も、慌てふためく事はなく過ごせました。

コネプラと出会い、毎日コヒーランスをやっているお陰だと思っています。


ありがたい事です。感謝!感謝!感謝!


コヒーランスをやってみたいと思った方。毎朝、6時から行っています。


ZOOM:808 334 9616 PW:369


顔出し、姿勢は自由です。是非一度参加してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?