一問一答 メモ用紙

1「交通系ACカードでありそうな名前は?」→PASMOでしょうか?いいえどれでも。
2「『は か た の し お!』みたいなこと言おう」→す が も の じ ぞ う!
3「『USB』って何の略ですか?」→うさ晴らし
4「『泣かぬなら 〇〇〇〇〇〇〇 ほととぎす』を埋めよ」→泣かぬなら それはそういう ほととぎす
5「『一富士、二鷹、三茄子』みたいなこと言おう」→がなり、しみけん、三MINAMO
6「『北海道はでっかいどー』に代わる別のキャッチフレーズ」→北海道じゃが?
7「ありそうでないタバコの銘柄は?」→ハイ、ピース!
8「エロく聞こえるけどエロくないって何?」→しもにた
9「小林製薬の商品の名前にありそうなものは?」→ピンピンコロリ
10「いちばんしょーもないダジャレを言った人が優勝」→ダジャレ好きなのは誰じゃ!
11「昭和レトロ・大正モダン・明治ハイカラ。平成は何になるか?」→平成ヤブレカブレ
12「CMでお馴染みの『こんばんワニ』や『いただきマウス』などの類義語は?」→召し上がレッドカード
13「傘が盗まれない方法を考えてください」→太陽について行く
14「ミッキーマウスの本音とは?」→蒸れるんですけど?
15「ボカロって何の略?」→母子家庭のカロちゃん
16「Xを閉じた直後にXを開いてしまう現象に名前をください」→イーロンマスクリターンズ
17「『どこ中?』と聞かれたときのいい返し方は?」→森三中
18「本気と書いてマジと読むみたいな他のやつは?」→職務質問と書いてアイアムポリスメン
19「リボ払いの『リボ』とはなんなのか?」→リボソーム
20「昔は『高身長』『高学歴』『高収入』がモテていたそうですが今の時代の3高は何か?」→高野山、高三郎山、高尾山
21「普段大声出してる高校球児に混じって叫んでもバレなさそうな一言とは?」→オッケー、エラーしてこう!
22「『何カップ?』と聞かれたときのおもしろい返し方は?」→4/3πr^3
23「英訳したら変になるものは何だろう」→自分は自分
24「初めてのデートのカラオケでこれ歌われたら冷める曲は?」→君が代
25「こんな給食は嫌だ。どんなの?」→脱脂粉乳
26「『紅白歌合戦』の対義語は何でしょう?」→CD印税感謝祭
27「ドラえもんのひみつ道具でありそうでないものは?」→お買いドッグ
28「『そうだ、京都へ行こう』的なキャッチフレーズを魅力度ランキング最下位の茨城県にもください」→そうだ!大豆でネバろう!
29「『翔んで埼玉』の対義語は?」→沈んで尼崎
30「それの男性バージョンだったら絶対炎上するってやつ」→オチなしクソ野郎
31「ジョジョで出てきそうででてこないセリフは?」→弁当…
32「こんな『太鼓の達人』は嫌だ。どんなの?」→太鼓持ちの達人
33「ありそうでない部活とは?」→法務部
34「いそうでいないYouTuberを考えてください」→はじめちゃったしゃちょう
35「卓球部の先輩に地味な嫌がらせをしてください」→宅急部ってこの漢字で合ってますか?
36「退学をポジティブな言い方にしてみましょう」→諦めた夢の途中に今も
37「いそうでいない恐竜の名前は?」→プリンタイルス
38「漢字+カタカナで椎名林檎の曲名っぽい言葉を作ってください」→令和ノイルコイル
39「江戸時代に米津玄師がいたら出しそうな曲のタイトルは?」→檸檬
40「現代版人生ゲームにありがちなこととは?」→増税
41「村上春樹がコンビニの店員だったら何と言うか?」→春樹たる
42「滝沢カレンが駅伝の解説でいいそうなことは?」→極上弱気
43「水曜日のダウンタウンがやりそうでやらない企画は?」→文春週刊の酒のつまみになる話
44「本田圭佑が医者をやっていたらどうなる?」→この病気は治ると、お、お、思いますね〜!
45「槇原敬之がコンビニの店員だったらどうなる?」→冬がはじまるよ
46「『見ろ!人がゴミのようだ!』みたいなことを言ってみよう」→ミロ!しっかりカルシウムだ!
47「江戸時代にありそうな文春砲は?」→徳川家のチョメチョメ
48「ひろゆきが言いそうで絶対言わないこととは?」→それってお肌の乾燥ですよね?
49「次回作『ポケットモンスター 〇〇&〇〇』を考えよう」→クレーマー&申し訳ございませんでした
50「クレヨンしんちゃんでありそうなタイトルは?」→おしり探偵は世界を救う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?