見出し画像

皆で作るHamCup

【初めに】
最後まで読んでいただけたら私の言う意味が理解して頂けると思うのですが、まず前提として私はまだナカーマになって日が浅い事を踏まえた上でお読み下さい。
*ナカーマは仲間の事です。

🐹目次🐹
1★HamCup?
2★HamCap DAO?
3★HamCup Crew?
4★Voicy?
5★派生スペース?

【1★HamCupって何?】      
♡和菓子をモチーフにしたハムスターが和風なカップに入ったとってもキュートなNFT
♡現在全部で27点 すべて一点物です
♡人気すぎて1ETH超え
冬の時代と言われているNFT界‥ですがつい先日も1,086ETHでお迎えされました
🐹下はNo.01🐹
オーナーはファウンダーのほんてぃさん


【2★HamCup DAOって?】
♡ファウンダーは[ほんてぃ](@honty_HamCup)
♡めちゃ賢い高校生[じゃむまる](@jammaru_lab)を始めとする凄腕揃いの役員さん達
♡いつでもワイワイ賑やかなアットホームなコミュニティ
♡ハムブル⚔️という大盛り上がりするゲームも開催しています

🐹DAOに入るのが初めてで不安‥という方も絶対に大丈夫!
[ぽんた](@ZUTTO_Ponta_HCC)を始めとするナカーマが優しく大歓迎してくれますよ!

【3★HamCup Crewって?】
10月29日(日)販売予定のHamCup初ジェネラティブNFT
♡総発行数 10,000
♡初期販売数 3,386
♡販売価格 0,001ETH(260円)

🐹世界のブルーチップを基準に希少性を上げ、フロア価格をトップクラスへ!

🐹ちなみに私が欲しいジェネパーツはコレ👇

【4★Voicyって何?】
♡無料アプリ[Voicy]
ファウンダーのほんてぃさんがエグいほどの超絶イケボで毎朝4時から色々な情報を配信しています
ぜひ登録して聴いてみてください

🐹私がVoicyを聴くのにお勧めするのは病院や役所などの待ち時間です。
長〜い待ち時間でイライラしがちですが、ほんてぃさんのVoicyを聞いていると不思議と落ち着きあっという間に順番が回ってきます

【5★派生スペースって何?】
🐹HamCupには「HamCupをもっと皆に知ってほしい!」と自発的に楽しんでスペースをやっている方々がいるのです

🐹どのスペースも面白いし、タメになるのですが私が個人的に好きなのは👇

♡18:40〜 ゆったり癒されるルカくんボイス
 ルカ(@luka_202312)

♡19:00〜 昔の松潤の声にそっくりでとってもタメになります
 じゃむまる(@jammaru_lab)

🐹皆さまもぜひ一度聴いてみてください

【ファンアート】
🐹忘れてはいけないのがこの人!らーめん太郎(@ramen_taro86)が描くファンアート
皆さん描いてほしくて順番待ちが出来ているらしい‥エグいて〜
私も描いてもらいました✨👇

🐹私はエビを飼っているのですがエビを食すのも好きなのでエビの耳➕頭にエビフライが乗っています よーく見てください!実はエビフライの尻尾までもがハムスターになっている✨
可愛いすぎる‥エグいて〜

【お祭り情報】
🐹8月6日(日)ハムの日になんと!
ほんてぃさんが12時間スペースをやるという‥エグいて〜
スペース内で発表されるキーワードを聞き全て正解するとALが貰える⁈👀 👇

🐹噂によると この日の為に有給を取った人がいるとかいないとか‥これがHamCup!

【私がHamCup DAOに入りこの記事を書いた経緯】
私はHamCup大好きな[あかりんご🍎ちゃん](@amam1210S)にお誘いしてもらい、どんなDAOなのか周りの方に聞きまくった上でとても楽しそうだなと思いナカーマに入れてもらいました。
皆さんとてもwelcome精神が強く「ようこそ〜」「こんにちハム〜」と続々と素敵なご挨拶が。
その中に「皆が『ずー』っと言うだけの"お白湯部屋"がありますので良かったら覗いてみてね」という情報が!!(何だその謎すぎる面白い部屋は⁈)と思ったのを強烈に覚えております。
そして次にHamCup DAOに入って楽しい瞬間ですがスペースを聴きながら皆でワイワイとスペース部屋でコメントのやり取りをする時ですかね〜ハムブル⚔️はまだ1勝もした事がないのですがコレもとても楽しいです。
最近ではスペースを聴くのも毎日の日課になってきました。
そのスペースを聴いていると‥「ブログもしくはnoteでHamCupについて記事を書いた方にALをプレゼント致します」‥これは書くしかなぁぁい!でもブログもnoteも書いた事がない‥どうしよう‥。
そこは皆に優しいHamCup!
スーパー高校生じゃむまる君がDAO内で教室を開いて教えてくれました。
そのお陰で私は今こうしてnoteを書く事が出来ています
でも普通入って間もないと書く事が無いハズ!それでも私がこんなに長文が書けてしまった‥その理由それはこんなにもHamCupが楽しいから。
ナカーマ皆のお陰でALがGET出来そうです。
🐹これがHamCup❗️🐹
【最後に】
下手くそな長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。
ナカーマになりたいな❤️と思っていただけましたら幸いです。
HamCupはいつでも新しいナカーマを待っています🐹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?