見出し画像

投資日誌 1

せっかくなんで・・・

 私は高配当株とインデックスをコアにやっているのですが、2,3年前から、キャピタルゲインも狙えたらなと思い色々と試行錯誤しながら売買しております。
 売買した結果、自分なりの反省点などをつけているのですが(反省ばかりですが笑)、どうせならこれをNOTEのネタにできないかと思い、「投資日誌」という名でアップしようと思い至った次第です。
(筆不精なので、自由気ままにやらせていただきますが)

現時点での持ち株

 キャピタルゲイン目当ての持ち株は、
アメリカ株
・WAB
・CLS
日本株
・アイビス(9343)
・東映アニメーション(4816)
です。
 アメリカ株の二つは、いわゆるオニール流でインしました。
 日本株は、アイビスは、『会社四季報の達人が教える10倍株・100倍株の探し方』という本を参考に、四季報を読まずに、マネックスの銘柄カウンターをいじってひっかかったのがこれだったのでインしたものです。
 東映アニメーションは、今やっているアニメ『ガールズバンドクライ』が面白く、気づいたらインしてました(8話まで一気見したあとだったので私もROCKだったんだと思います)

これから・・・

 売買して結果が出た銘柄を、なぜインしたのか、なぜ売ったのかを自分なりに考察したものをアップしていけたらと思います。
(上の日本株は・・・そっと蓋を閉じていると思いますが)

最後に一言
 投資は全て自己責任でお願いいたします
(一回言ってみたかった!)
 
 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?