見出し画像

【106日目】フロービジネスとストックビジネスについて考えました。【アダアフィ】

こんにちは、DONです。今年からアダルトアフィリエイトに挑戦中。現在はXのアダアフィにてDMMアフィリエイトのみで月収40万円を達成することができました。

最近考えていることは、アダアフィにおけるフロービジネスとストックビジネスについてです。その違いというのは、図を見た方がわかりやすいと思います。

出典:https://business-textbooks.com/flow-stock-business/
出典:https://note.com/gussan_t/n/n2e9d313fbf2f

ストックビジネスは継続収入が積み上がっていくのに対し、フロービジネスはその都度の取引による収入といった感じですね。また、外部的要因によって売り上げが左右されるのがフロービジネスの特徴です。

結果的にはストックビジネスをしていった方が、やったことが積み上がっていくので収入が安定します。なので、今後の方針としてはできるだけストックビジネスを積み上げていきたいと考えています。

そこで考えるのが、今やっているXのアダアフィがストックビジネスなのか、フロービジネスなのか、ということです。

Xのアダアフィでフォロワーは確かに積み上がっていくのですが、凍結によって積み上げたものが壊れてまた0からのスタートになります。外部的要因によって収入が左右される要素があり、どちらかというとフロービジネスよりなのかなと考えています。

実際、凍結によって昨日まで稼げていたのに、今日から突然稼げなくなる、といったこともあり得ます。

経験値や収入はうまくやれば積み重なっていくため、一概にこっちとは言えない気がしますが、ストックビジネスとは言えない気がします。

では、SEOアダルトサイトはどうでしょうか。安定までに時間がかかるが一度構築できれば放ったらかしでも稼げるという点で、ストックビジネス寄りと言えます。

ただしGoogleの検索アップデートで検索順位が下がったり圏外に飛ばされたりという外部的要因による収入減のリスクもありますね。

なのでこちらも完全なストックビジネスとは言えませんが、Xアダアフィよりはストックビジネス寄りなのかなと。

というわけで、フロービジネス寄りのXアダアフィと、ストックビジネス寄りのSEOアダルトサイト。

アダアフィにおいてこの違いを意識しながら、「どちらもやる」というハイブリッド戦略をとっていこうと思います。二刀流ですね。笑

Xアダアフィの稼ぎやすさは魅力的です。また、SEOアダルトサイトの安定性も魅力的です。(完全な安定ではありませんが…)

Xアダアフィが凍結などで突然稼げなくなったとしても、SEOアダルトサイトでも稼げていればリスクが軽減できるでしょう。逆もまた然りです。

本日は取り留めのない話で申し訳ありませんが、なんとかして売り上げを安定させたいな〜と考えているというお話でした。

DONでした。それでは、また。

★有料noteはこちら↓

★特別noteはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?