見出し画像

心の穴をふさぐ方法

何を信じる?
何が信じられる?

言葉?
行動?
自分の気持ち?
自分の行動?

そこまで深く考えた事なかった。

きっと、私は、ずっと幸せすぎたんだと思う。

気が付かず、幸せ者だったんだと。


お金持ちでは、なくっても、
そこに人としての普通の幸せある。

2人で信じあって、手をつないで、夕食を一緒に食べて、
喧嘩して、おやすみって言って、、。

これ、しあわせなんです。

うしなって、初めて知るもの。

あたりまえを失うと、、

大きな穴がぽっかり。

その穴って、プシューって抜けるのではなく、

どか~んと抜けます。

そんな事も起きます。


どうやって予測できるか?

私の場合は、信じきっていたので、予測不可能。

【疑う】事を知らない、世間知らずでした。

どか~んと、誰かによって穴が開いてしまったら、

自分の穴なので、自分で埋めなければ、立ち直れないと思った。


でも、誰かがそのどかん~んの穴を事を知っていて、
ぎゅっと抱きしめてくれるだけで、

心が最初にぎゅっと苦しくなる。

これって、
きっと心の大きな穴が小さくなった時の作用だと思う。

埋めていくのは、自分の力。

だから、うまく少しづつ穴をふさいでいく為に、

誰かにぎゅっと抱きしめてもらいたい。

だから、
つらそうな人がいたら、
黙ってぎゅっと抱きしめてあげて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?