GoMiningでの支払い

bitcoinのマイナーNFTを設置できるサイト

が海外サービスゆえに支払いまで手間取ったので覚書

GoMiningでは決済方法としてクレジットカードか暗号通貨かを選べる
が、カードでの支払いはカード会社に拒否されてしまった

仕方ないので暗号通貨での支払いを行う
選べるのは
・BTC(GMT経由)
・ETH(GMT経由)
・USDT(GMT経由でも直接でも)
の3種類
GMTはGoMining内専用のトークンで、メンテナンス費用をGMTで支払うと割引があるため
一旦GMTにしてそこから支払った方が効率がいい

BTCとETHはガス代が高いのでUSDTで支払いたい
しかし国内でUSDTを扱っている取引所はないし、海外の取引所はカードが使えない
と思って行なったのが以下の手順

1.bitbank(海外送金が可能な取引所ならどこでもOK)でXRPを買う
 XRPは手数料めちゃくちゃ安い。bitbankの場合約10円

2.スワップサービスを利用してXRPをUSDTにする
 このサービスを利用した

 Googleアカウントか何かでアカウント作成
 ↓
 ヘッダーの矢印マークからCreate an exchange
 ↓
 XRPからUSDTへのスワップを設定、アドレス取得して取引所から送金(手数料約3%)
 直接GoMiningへ送ってもいいが、レートで金額が変わるため
 一旦MetaMaskなどのウォレットを経由したほうが安牌

3.GoMiningでGMTの購入へ進み、USDTでの支払いを選択
 MetaMaskからの出金手数料は約5円

以上です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?