お母さんと私3

かなーーり昔の話。
お母さん車運転して助手席に私いて、赤信号でとまってたらお母さん不思議な動きしてたの。
胸の前で何か丸めるポーズしててそれをずっと私は見てた。
で、なにやってんの?って聞いたら
見てたの!?って恥ずかしそうに

…おにぎり握る練習。

と。
空気を含むように握ると良いって何かで見てエアーおにぎりしてたらしい。

それをちょくちょく思い出して、お母さんおにぎりってどうやって握るの?って聞くとそれをやってくれる。

今、入院しててちょっと意思の疎通とれにくいけど、おにぎりは??って聞くと握るポーズをする。

ちゃんと聞こえてるし覚えてる。
おにぎりポーズ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?