見出し画像

好きなもの/YouTube

私はよくYouTubeを見ます。
YouTubeの魅力としては、
①配信している人たちの自然体な姿を見ることができる
②配信側と視聴者側との距離の近さ
の2つがあると思っています。

私が見ているチャンネルは、TVに出ている芸能人の方が配信しているものがほとんどなので、魅力として挙げた2つにより当てはまっていると感じます。

この記事では、好きなチャンネルの1つである「よにのちゃんねる」についてお話をしていきます。

よにのちゃんねるの魅力

よにのちゃんねるの魅力として一番は、「漂うゆるさ」にあると思います。
TVでばりばりご活躍されている4人が集まったとき、唯一無二のゆるーい空気感が、親近感を感じさせます。リラックスして楽しそうにしている姿にほのぼのとし、思わず笑みが零れてしまいます。
この4人がメンバーとして集まったことも奇跡だと思っています。
よにのちゃんねるができるまで、事務所内のSNS稼働も今より圧倒的に少なかった。グループの垣根を超えたユニットでYouTubeをやるなんて、そもそも前例がなかった時に、先駆者として始まったのがこのチャンネルです。
元々名が知られた方々ではあったけど、だからといってYouTubeが上手くいくなんてそんな簡単な話ではないと思いますが、今やチャンネル登録者450万人もいる大人気チャンネルです。4人がメンバーであったから、楽しむことを大切に動画を撮っていることが伝わってくるから、その楽しんでいることが私たち視聴者に伝染しているからこそであると感じます。

事務所の問題や中丸君の謹慎があった中でも、本人たちが一番不安や分からないことが圧倒的に多いと思うのに、いち早く動画をアップしてくれる対応の早さにも驚かされます。
触れていいのかあやふやな事柄について、触れることはなかなか難しいことではあるけれど、逃げずに向き合っている姿勢には誠実さを感じます。

なんか安心したくなる時、本能的に見ることを求めてしまうのがこのチャンネルです。
これからも応援し続けたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?