見出し画像

2013年の加賀さんとヲタ活

卒業発表から1週間以上が経ち、流石に日々それなりに落ち着いて過ごせるくらいには慣れてきたと言うかなんと言うか…
ヲタクと会って話すこともできたし、やっぱり声に出して感情を吐き出すのってすっきりしますね
いやまだまだ吐き出したい感情はたくさんあるんだけどな

明日のFCイベに行けないのは残念ですがイナズマロックフェスに行くことにしたり(これは天候が不安すぎるけど…)プレイガイドで秋ツアーを少しずつ増やせたりしてるので、先のチケットが増えてくるとやっぱり安心感もあり
どこまで駆け抜けられるもんなのかな、お財布事情は険しい(笑)
来年以降は出費がだいぶ減ると思えば今年は頑張っちゃってもいいのかもしれませんが、生活に支障が出ない程度に…

それにしてもアンジュルムの新曲かっこいい、羨ましいというかまさに悔しいわ!!
こっちにも卓偉曲をくれ!!!!切実に!!!!!なんとかならんもんか!!!!
佐々木さんに話したいことが結構あるので個別ちゃんと買います、曲が良いと購買意欲も湧くのよ〜

さてこれから私の加賀ヲタ9年半の思い出まとめを開始します
とりあえず1年ずつ1記事くらいでまとめていけるかな〜ということで2013年のまとめ
ちなみにモーニング娘。石田さん&スマイレージ福田さんのヲタクをしながらハロプロ研修生加賀さんと出会った時期です

Tumblrにレポまとめしてた時期がありログも残ってるのでそれはそのまま貼りますがTumblrってあんまり見やすくないよな
見やすいブログ?テキストサービスみたいなの新たに借りてまとめ直したい気もするけどどうしよう
なんか良いの見つかったら後々書き換えるかもしれません、今は分からん
それにしても今読み返すと全文痛いです、若さというか幼さが文章にモロに出ている…恥ずかしいけどいちいち修正してられないのでそのまま載せる…


【2013/01/06@中野サンプラザ】
初めて存在を認識した冬ハロ!FC特典の年賀状ポストカードかなんかの引き換えのために研修生が物販に駆り出されてた頃です
あの名前T着てたのかな、知らない子だけど加賀さんと山岸さんという子が引き替えてくれた〜みたいな当時のツイートが残ってました
まさかここで出会った見知らぬ研修生を10年近く追っかけることになるなんて…なお山岸さんとはもちろんつばきファクトリー山岸理子ちゃんのことです

【2013/03/03@パシフィコ横浜】
今や春の恒例行事となったひなフェス初年度です!たぶん出演してただろうけど一切記憶はありませんが一応書いておくw
Juice=Juiceが結成された頃ですね、ぼんやりJuiceが気になって現場行くか〜と思ってたのが全ての始まりだった説はある

【2013/05/05@中野サンプラザ】
これも今や春の恒例行事ハロプロ研修生公開実力診断テストの初年度、私のヲタ活はこんな風に始まったの!
今読むと一部の子に結構辛辣なこと書いてたりして本当に申し訳ないのですが、私も若気の至りがあったので大目に見てやりたい…今じゃ絶対こんな書き方しませんごめんね…

初めてこの感情になった記念すべき日

【2013/05/19@日比谷野外音楽堂】
謎イベ!!(笑)今年のひなフェスにもハローキティさんがいらっしゃいましたが、このイベントもなんだかよく分からないけどハローキティさん絡みのやつ…
これも本当にひどい文章です、各方面にごめんなさい

【2013/06/08@メルパルク東京】
ついに初の生タマゴShowへ!当時こんなにまりでぃー推しっぽかったの忘れてて我ながらびっくりする

【2013/08/04@中野サンプラザ】
夏ハロです、なんか本当に自分の文章が若気の至りMAXの痛さで読んでて辛いけどこれもまた人生

【2013/09/14@ラクーアガーデンステージ】
Juice=Juiceメジャーデビューリリイベに研修生が駆り出されたやつ、モーニングの個別と回してたなんてすっかり忘れてた
個別もう参加しなくていいとか言ってるの草、あなた数年後個別に通い詰めてますよ

【2013/09/15@横浜BLITZ】
°C-ute帯同組が不在だったため加賀さん大活躍だった生タマゴですね…おへそ初披露の回!そして最後の横ブリだったかな〜いろいろ思い出深い公演
相変わらず文章がひどい、本当にごめんなさい…(何度目?)

【2013/11/02@仙台サンプラザホール】
石田ヲタだったのでもちろん行ったモーニング娘。単独コン仙台でしたがもう既に研修生のこと見てる時間がそれなりに長くて心情の変化を感じる

今やだーでぃーがモーニング及びダンス学園が誇る師弟漫才コンビ(?)になるとは…

【2013/11/24@パシフィコ横浜】
すっかり娘。コンにも関わらずがっつり研修生観てますね〜相変わらず文章がゴミすぎる

【2013/11/28@日本武道館】
ツアーファイナル!OAが研修生じゃなくなってたので読み返すと感想も薄め

【2013/12/21@ディファ有明】
12月の生タマゴShowは毎年エモと切なさでいっぱいになります…この年はりっちゃんラスト公演でしたね
この頃から既にでぃーちゃん呼びを始めているな🤔何がきっかけでこうなったんだろう


以上!加賀楓さんのヲタクを始めた2013年でした!
レポを読み返すとなんだかんだいろんな光景が鮮明に蘇ってくる…文章はキモいけど…
もはやでぃーちゃん本人もこの頃の活動ちゃんと覚えてるのかどうなのか(笑)

この頃ってJuice=Juice結成のおかげでハロヲタ全体で研修生に注目してみようムーブがあったような気がします
なのでデビュー組を推す傍らで研修生にも推しを見つけてゆるく応援していこうぜ〜みたいな人が結構いたような
最初はそんな軽いノリだったのにね
そんな軽いノリで彼女を見つけて現場に通い始めた自分の選択は間違ってなかったんだなあ

こんな感じで2022年までちまちま振り返っていこうと思います〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?