見出し画像

2015年の加賀さんとヲタ活

先週書けなかったー!2週間ぶりの更新!
加賀楓さんのヲタクですがBEYOOOOONDSとJuice=Juiceも追っかけてる身分なのでそちらのツアー初日とBEYOOOOONDSアルバム関連でドタバタしておりました…ビヨアルバム良すぎるぞ
そんなこんなで卒業発表から1ヶ月経ってしまった
ようやくモーニング娘。'22のツアーにも入れて、ここ2週間でだいぶ気持ちも落ち着いたような気もする

落ち着いた理由としては、願望フィルターは多少かかってる気がしますが卒業後に一切姿が見られないような事態にはならないかも!と思えたのがあります
先日のモーニング女学院で卒業後は「事務所と相談しつつ」と話していて事務所??アップフロント?残るの??となったり

このハロステで公開されていた挨拶でも、勉強期間はあれどその後のお仕事は〜と話してて表舞台に戻ってくる前提の勉強じゃん??と単純に受け止めてしまったので🤔
知らんけど!途中で気が変わるかもしれないけど!でも今はなんというか、ちょっと先が明るくなってきた感じ
卒業して今までより自由に動けることでダンスも(歌も、と思ってる)もっと自分のやりたいようにできるならそれはいいんじゃない??って思ってますね

あと個人的に卒業までに達成したい目標いくつかのうち一つが達成できて(笑)ラジオで読まれること(笑)
モー女の有料配信部分ですが読まれました!そして怒らせました😂😂😂wwwwww
ごめんなさい…メールでも謝ってたけど許さないと言われました…ごめんなさい…許してください…でもずっと聞きたかったやつ聞けたのでうれしいいいいいいありがとうございました🙏あかねちんもめいちゃんも🙏

秋ツアーも、モーニング娘。の単独コンとしては過去一の見せ場があったのでは??と感じて
これを数年前から見られていればよかったと思わなくもないけどいくらそう言ってたって過去は変わらないのであとは今後どれだけ悔いなく駆け抜けられるかでしかないな〜
それにしてもバーイベと卒コンの日程はよくれ
ついでにL!PPのイベント…やってください…モーニング娘。の活動としてはヲタクももうあんまり未練ないけどハロープロジェクトの活動としてはまだまだ見たいものがありすぎる…

ということで思い出まとめ2015年編
年始の冬ハロ以降もうTumblrにまとめるのやめてるね…過去のツイログやメモ帳を参考にまとめ直していこうと思います、疲れる!!(笑)
当時Tumblrに投稿せずにメモ帳にだけ残ってたやつを置いとく用に新たにTumblrも作りました😂今まで過去記事貼ってたやつも全部こっちに移行できたらしたい…
メモ残ってないやつもあるので非常にバラバラです!だる!


【2015/01/03@中野サンプラザ】
こぶしファクトリー結成発表の翌日の公演か〜〜泣きに泣きました本当に、これ一生言ってるけど泣きすぎて数日間目の赤みが引かなかった(笑)
新体制の各グループを見るのもあまりに辛すぎたし推しの活動のリミットも近付いてるのかと考えたりしんどすぎた時期

珍しい髪型しててかわいかった

【2015/01/11@中野サンプラザ】
冬ハロ二度目!この冬ハロのでぃーちゃんは全国帯同もなさそうな雰囲気で(出番とマイクの色で分かる…)中野ラストということで入りました、これが最後かなって
結局最後ではなくてよかったんだけど、この時期はいつこの現場がラスト現場になるかとヒヤヒヤする日々でした

ライバルのでぃーちゃんだけでチケ代ペイできるレベルにかわいい…最初浜浦さんと向き合って笑って後ろに迫る桜子に気付いて笑って両腕にゆめのと桜子が抱き付いてきてキャッキャしてて そんでそのすぐ手前でフクタケがアイコンタクトしながら歌ってた(笑)
当日のツイログより

【2015/03/08@Zepp Tokyo】
ハロプロ研修生発表会2015~3月の生タマゴShow!~

セトリ ※加賀参加曲のみ
・Say!Hello!
・女の園
・旅立ちの春が来た(山岸・一岡・加賀・岸本・井上ひ・段原・船木)
・甘酸っぱい春にサクラサク(加賀・岸本・和田・藤井・井上・横川・新沼・段原・船木・竹村・小野田・高瀬)
・夢見る15歳(小川・野村・加賀・広瀬)
・テーブル席空いててもカウンター席
・「恋したい新党」
・「アイドルはロボット」って昭和の話しね
・おへその国からこんにちは
・青春Beatは16

Tumblrログ残ってないやつはこれ以降セトリも改めて書きます…大変だ…
夢フィフあやちょパートだったりおへそがオリジナルパート(一番目立つやつ)だったり、旅春がかーがかえでっ!だったりとかメモが残されている
でぃー「山岸理子が天然すぎて困ってます!『タメ口で喋らないと怒るよ』って言われたのに野村さんのこと野村さんって呼んだら『なんで私にはタメ口なの』って言ってくる💢」みたいな話してた(笑)

【2015/03/21@ハーモニーホール座間】
℃-uteコンサートツアー2015春~The Future Departure~

円盤化してるツアーなのでセトリ割愛!帯同研修生の挨拶MCメモはありました、テーマは「新学期にやりたいこと」
でぃー「机の教科書とガチャガチャを片付ける!教科書や開けてないガチャガチャが机にたくさんあるのでそれを片付けたい」
研修生の正しい使い方をしてくれる°C-uteコンは最高…ジャニーズJr.のようなお仕事させてくれますよね(分かる人にしか分からない)

【2015/03/29@パシフィコ横浜】
ひなフェス2015~満開!The Girls' Festival ~ °C-uteプレミアム

この年はSATOYAMA物販に行けなかったのであまり記憶がない…ツイログとか見ても大したこと呟いてない(笑)

【2015/04/26@渋谷公会堂】
℃-uteコンサートツアー2015春~The Future Departure~

研修生挨拶MCテーマ「後悔したこと」
でぃー「クレーンゲームでアームの調子が悪かったのにやり続けて結果1万使ってた」
割と今のでぃーちゃんの姿が思い浮かぶような…この頃からこんな感じだったのか…(笑)

【2015/05/04@中野サンプラザ】
ハロプロ研修生発表会2015~春の公開実力診断テスト~

セトリ ※加賀参加曲のみ
・おへその国からこんにちは
・Love take it all(ソロ)
・彼女になりたいっ!!!
・Crying
・天まで登れ!

2015年の中で一番嬉しかった1日で間違いない!ようやくでぃーちゃんで嬉し泣きできた日!!嬉しかったな幸せだったな🥲
表情に余裕ができて笑顔が多くて自信を持ててた感じがして安心して投票できた!投票箱覗いたら加賀さんの箱にめちゃくちゃたくさん紙入ってて泣いちゃったな…
嬉しすぎて泣きすぎて細かいレポがありません!幸せで満たされたことは確か!


【2015/05/26@日本武道館】
アンジュルムSTARTING LIVE TOUR SPECIAL『大器晩成』

メモ帳に残ってたので新たにTumblrアカウント取ってコピペし直したやつ〜
乙女の逆襲のアレを一生引きずっとるよ…やっぱり加賀楓と佐々木莉佳子でしかないんだよ…

【2015/06/14@Zepp Tokyo】
ハロプロ研修生発表会2015~6月の生タマゴShow!~

これもメモ帳あった!パパでぃーママでぃーエピソードが大好きなやつ😂愉快なお父様お母様、楓さんを立派に育ててくださりありがとうございます…

【2015/08/23@中野サンプラザ】
Hello! Project 2015 SUMMER〜CHALLENGER〜

メモ帳救出!そろそろこのあたりで闇落ちしつつある状況が伺えますね…

【2015/09/06@Zepp Tokyo】
ハロプロ研修生発表会2015~9月の生タマゴShow!~

ミスムンがあった回だ〜いわゆるイケメン売り(って表現は個人的に好きじゃないですが)の始まりはこれだったのかな
読み返すと当時の心情思い出してつらすぎる(笑)いろいろあったな〜

【2015/09/23@五反田ゆうぽうとホール】
Hello! Project New Fes!Ⅱ

セトリ ※加賀参加曲のみ
・青春Beatは16
・ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!

みんな大好き謎イベだよ!!こぶしとつばきと研修生選抜7名の謎イベ…なんだったんだろう…
セトリ見たら2曲しか出てなくてワロタ、でもMC仕切ってたりむすぶとアカペラで恋の呪縛歌っててそれがめちゃくちゃ良かったんですよね…
自分のチャームポイントを話すところでは「長い手足です」って言ってた😌それはそう

これが次の新ユニかと思ったわね

【2015/11/07@伊勢原市民文化会館】
℃-uteコンサートツアー2015秋〜℃an't STOP!!〜

研修生挨拶MCテーマ「最近やったいいこと」
でぃー「洗濯もn…(噛む)(なぜか瑠々に確認する)洗濯機をつけて洗濯物を入れて洗濯物を干して洗濯物を畳んだ」なんでこんなややこしい言い方してたのか全く記憶にない
トランポリンで研修生が跳んでる楽しいツアーでしたね(?)しかしこの日は℃コン恒例の雨がひどくて関東とは言え僻地ホールへ出向くのは険しかった

【2015/11/29@日本武道館】
アンジュルムファーストコンサートツアー2015秋「百花繚乱」~福田花音卒業スペシャル~

元推しの卒コンなのでちゃんと入ります…また研修生がたくさん出てる!でぃーちゃん見ちゃう!(笑)しかしこれはめちゃくちゃ良い卒コンでした…いまだにたまに見返す
元推しアイドル最後の日だと思ってたけど今もアイドル?なんですかね?まさかでぃーちゃんが先にアイドル卒業しちゃうとは🥲
翌日莉佳子ちゃんが投稿したツイートがもうね…先輩の卒コンだったのにお誕生日お祝いまでしてくれてもうね…

【2015/12/12@Zepp Tokyo】
ハロプロ研修生発表会2015~11月・12月の生タマゴShow!~

セトリ ※加賀参加曲のみ
・ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
・ブギートレイン'03(加賀・段原・橋本)
・絶対解ける問題=♡(船木・梁川)※BD
・臥薪嘗胆
・大好きだから絶対に許さない(加賀・高瀬)
・「アイドルはロボット」って昭和の話ね(加賀・段原・竹村・橋本・前田・秋山・金津・笠原)
・テーブル席空いててもカウンター席
・おへその国からこんにちは
・我武者LIFE

この回の生タマゴ結構映像残ってますね?なので本編のレポはあんまり残しておかなくてもいいかなと思うけどMCがあまりにキレすぎてて面白かったやつだww
ホリエッティの私服がやばいみたいな話になって(笑)
でぃー「リボン30個付いてたりピンクがふんだんに使われてて!毎日パーティーなんですよ!ありえないです!私は黒が合わせやすくて好きです」
やなみんともバトってましたね…
やな「お化け屋敷怖いんです🥺」
でぃー「かわいこぶってるだけ!絶対大丈夫な人ですよ!」
堀「お化け怖いよね〜🥺」
やな「ほら〜そうですよ〜🥺」
でぃー「うちだけ仲間外れみたい!💢💢」


2015年は以上!終わったー疲れたー!
デビューできなくてしんどかったけど新たに入ってくる仕事は全部楽しかったし研修生公演ではすっかりエース扱いになってセンターで歌いまくる時期だったのでそれはそれでめちゃくちゃ楽しかったな〜
くるみんやこころちゃんが登場してきたのもこの年なので現ビヨヲタとしては過去を思い出すとさらに楽しい
でもデビューできなくてしんどい、の繰り返し

あとは佐々木莉佳子ちゃんが、先にデビューしてもずーっとでぃーちゃんを愛してくれてたのでそれが救いになってました
当時私は行ってなかったですが個別でヲタクにかえでぃー大好きーとか言ってたらしいし(笑)ブログにもずっと書き続けてくれてねえ…🥲

個人的に一番ヤバエピソードがあるのですが
ある日(言うて12月11日なのが丸分かりですが)たまたま電車で莉佳子ちゃんを見かけたことがあって、もちろん話しかけたりできるはずもなく遠目からウワーー莉佳子だー…と思ってたくらいなんですけどその翌日に来たブログがこれでね

流石にぶっ倒れそうになりましたね

そんなこともありなんだかんだ充実した2015年でした
早々に2016年まとめもやってしまいたいぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?