見出し画像

2016年の加賀さんとヲタ活

MSMW前には書き始めてたのになかなか完成しなかったな😇
今週もいろいろありすぎた…卒コン日程も決まりバーイベもSP会員ポイントで確保でき、いろんな雑誌が出て、買って、新たな情報が出て、忙しいな〜
ニューシングルの予定はいかがでしょうか…具体的に言えば個別の予定が早く知りたいです…あるとは思ってるけど、待つしかないか…

先日のMSMW名古屋公演が死ぬほど楽しくて、楽しすぎて、現時点で今年度加賀現場大賞です
去年も死ぬほど楽しかったけど、卒業直前にまた呼んでもらえてよかったな〜というか延期にならなければ"卒業直前"とはならなかったし今のタイミングになったからこそ感じられる気持ちもあったし…全ては巡り合わせ🥲
いや本当に幸せで満たされました、これが見たくてハロヲタやってんだよ…グループは辞めてもハロプロ辞めないでよ〜って気持ちにまた逆戻りしてしまった

今週は仕事面などいろいろキツくて週末に現場を入れず自分のことやります…来週もいろいろ詰まりすぎてて目が回りそうだけど地に足付けて生きねば…
ということで2016年のまとめ!ついに研修生ヲタクが終わる〜


【2016/01/10@中野サンプラザ】
Hello! Project 2016WINTER〜DANCING!SINGING!EXCITING!〜

この時期あんまりメモ残ってない😂デビュー組の推しがいなくなって初めてのハロコンでしたが研修生がいないときはとりあえず莉佳子ちゃん見てましたね…この頃から急に爆イケの片鱗を見せ始めていた
ラストの曲でアンジュルム出てきたときでぃーちゃんと莉佳子ちゃん喋ってた?みたいなツイート残ってたけど幻覚かもしれない
むろに捕獲されたりあやちょとハイタッチしてたり、アンジュルム入れてくれ〜〜とずっと思ってた(笑)

【2016/02/13@Zepp Tokyo】
Hello! Project研修生発表会2016 2月・3月~SINGING!~

セトリ ※加賀参加曲のみ
・負けるな わっしょい!
・シャボン玉(野村・山岸・堀江・前田)※BD
・裸の裸の裸のKISS(一岡・加賀・井上ひ・段原・小野)
・Do it! Now(山岸・岸本・加賀・井上ひ・段原・橋本・堀江・前田)
・青春Beatは16(一岡・加賀・橋本・堀江・島野・高瀬・前田・金津)
・天まで登れ!
・青春ソング

メモは残ってたけどセトリが載ってなかったのでとりあえずこれで…
いやほんとにMCのキャピでぃーがめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃかわいい回だった死ぬかと思った、この公演に入れたことは一生忘れない

【2016/03/20@パシフィコ横浜】
Hello! Projectひなフェス2016 °C-uteプレミアム

SATOYAMAフィーバーしすぎてひなフェス自体の記憶があんまりない、でぃーちゃんが去年のMSMWでゴリ推ししてた情熱エクスタシーの本家様が楽しかったのは覚えてる(笑)
とりあえず私が撮った渾身のきゃわでぃーちゃんたちをどうぞ

ピース以外のキャピキャピポーズをお願いして(笑)まとめブログに載せられるなどして一番伸びたやつ
withこころ
表情がおもろい
withおみず
withいっちゃん
横顔綺麗withみづきち

【2016/04/18@横浜DMM VR THEATER】
ハロプロANNEX ~こぶし×つばき=Sweet♪~

また謎イベだ!年1くらいで謎イベある!(笑)
もはや内容も何やってたかもまともに覚えてない、VRを使った朗読とかやってたような気がする…なんだったんだこれは…席が近すぎて至近距離ででぃーちゃん堪能できた記憶はある
握手会はありましたね、今ハマってるアニメを聞いたら何言ってるか聞き取れなくて何も得られなかったw

謎メン

【2016/05/05@中野サンプラザ】
Hello! Project研修生発表会2016~春の公開実力診断テスト~

セトリ ※加賀参加曲のみ
・Say! Hello!
・恋ING(ソロ)
・おへその国からこんにちは
・彼女になりたいっ!!!

新境地やわらかえでぃーが開拓された回〜🥲
なんかもうひたすら泣いてた記憶しかない、去年みたいな切羽詰まった気迫のようなものは一切なくて、肩の力が降りてリラックスした自然な姿を見せてくれてた年だった…良くも悪くも最後の実力診断テストになるのかなって
ダンスはほとんどなく、まっすぐ立ったり歩いたりたまに座ったりもしてただ歌を伝えることを一番としたようなパフォーマンスだった
珍しく花柄のワンピースなんか着ちゃったりして!お花のヘアアクセはお母さんと一緒に作ったとか☺️この時期本当に"カワイイ"を演じることについて真剣に考えてたんだろうなと思います…
賞は取れなかったけどまた新しい加賀楓ちゃんを知ることができて幸せになった日でした

【2016/06/12@Zepp Tokyo】
Hello! Project研修生発表会2016 6月~EXCITING!~

セトリ ※加賀参加曲のみ
・Hello!まっさらの自分
・ドンデンガエシ(広瀬・野村・浜浦・新沼・谷本・一岡・加賀・井上ひ・横川・段原・小野田・堀江・島野)
・朗読寸劇「君は自転車 私は電車で帰宅」
・VERY BEAUTY ※BD
・ミステリーナイト!(一岡・加賀・堀江・島野・小野瑞・前田・金津・小野琴・清野)
・「アイドルはロボット」って昭和の話ね(つばき・一岡・加賀・井上ひ・段原・小野田・堀江・小野瑞・仲野・金津・笠原)
・青空がいつまでも続くような未来であれ!

ショートカットお披露目だった日!15夏のボブよりさらに短くなり、ようやく現在のイメージに近い髪型になりましたね
元々私はアンジュ昇格希望派だった上にここでアンジュ(スマ)曲を連発され、確かドンデンがタケでミスナイがあやちょパートを任されてたのでアンジュルム加賀楓の幻影を見ていたような気がします…この直後に桃奈が加入するんだけど(笑)
謎寸劇コーナーがあったやつ…でぃーちゃんとおみずがカップル役ででぃーがチャラ彼氏を演じてたことしか覚えてません

ショート初写真を上げてくれたのはまおぴんでした

【2016/08/06@中野サンプラザ】
Hello! Project 2016SUMMER〜Sunshine Parade〜

仕事帰りに滑り込んだから疲労と眠気であんまり記憶がないらしい(当時のツイログ参照)まともにメモすら残ってない…

【2016/09/25@Zepp Nagoya】
Hello! Project研修生発表会2016 9月~SINGING!~

セトリ ※加賀参加曲のみ
・泡沫サタデーナイト!
・Hello!まっさらの自分
・愛・愛・傘(小野・一岡・加賀・高瀬・清野)
・ここにいるぜぇ!
・七転び八起き(山岸・小片・浅倉・小野・一岡・加賀・堀江・前田・金津)
・「恋したい新党」(広瀬・藤井・田口・山岸・浅倉・加賀・段原・堀江・小野琴・清野)
・一尺玉でぶっ放せ!
・サンバ!こぶしジャネイロ

東京が仕事で名古屋にしか行けなかったらしい🤔割とまともにメモ取ってた模様!iPhoneの中じゃなくて紙のメモ帳書き起こしになりますがw
ショートカットのいいところを話すでぃーちゃん「ダンスで前髪がかからない、シャンプーが減らない、家計に優しい(笑)」
ショートカットの困るところを話すでぃーちゃん「ワックスの付け方が分からない」
あと謎にイケメン風胸キュン告白コーナーがあった、ジャニーズか(笑)でぃーちゃんは「お前は俺のことだけ見てればいいんだよ」でした…照れてすぐ捌けようとしていた…☺️
愛・愛・傘は今まで100回くらい言ってますが研修生時代の個人的ベストアクトだったやつです…大好きだったな…紗友希パート担当で間奏明けのCメロがもう、あまりに優しくて切なくて一生忘れられない
ここいるでアクロとまではいかないけど側転?っぽいことをしてたらしいけどあんまり覚えてない(笑)

【2016/10/31@秋葉原ハロショ】
演劇女子部 「ネガポジポジ」公演記念トークショー

ネガポジのチケ購入で参加できたいわゆるハロショイベですね、山岸小野加賀金津横山回
何話してたかとか全然覚えてないけど確か最前だったと思うのでひたすら脚の長さスタイルの良さに圧倒されてて終わった気がするw

今じゃ絶対着ないような肩出しの私服

【2016/11/18@池袋シアターグリーン】
演劇女子部「ネガポジポジ」

この頃ほんっとにモチベが地に落ちててまともなツイートが残ってない(笑)劇の内容もなかなかしんどかったんですよね…当時の状況が重なるようなアレで一度観ただけでもういいやってなっちゃった
CDお渡し会はなんとか参加できてちょっと早いけどお誕生日おめでとうを伝えられたのはよかった

【2016/12/11@Zepp Namba】
Hello! Project研修生発表会2016 12月~EXCITING!~

セトリ ※加賀参加曲のみ
・天まで登れ!
・会いたいロンリークリスマス(一岡・加賀・堀江・川村・横山)
・My Way〜女子校花道〜
・LU LU LU(加賀・堀江)※東京のみ
・ショートカット(岸本・新沼・加賀・野口)
・Hello!まっさらの自分
・Crying
・Say! Hello!

13期加入発表前日の研修生発表会…ちょうど関西ジャニーズJr.の松竹座公演と回せたので入っとくか〜ってノリでしたが結果的にここに入れてよかった…
通路降りでめちゃくちゃ近くに来てくれたのですが、なんか妙にすっきりした表情をしてたことは覚えてます…当時の私はクソネガの極みヲタクだったので今年いっぱいで(悪い意味で)終わりって決めたのかなーとか考えたりして😂違ってよかった
いまだにアン…フィが出回ってたりして有名(?)な鈴ちゃんを担ぎ上げる一加はこの公演の女子校花道だったかとw
ショートカットは元推しのパートを歌ってらっしゃったのでやっぱりアンジュルムに入れてくれマインドが多少顔を覗かせてましたね、諦め悪w

【2016/12/18@Zepp Tokyo】

セトリなど割愛しますが昇格発表後初めての研修生発表会🥲見える景色が全く違ってたしでぃーちゃんの表情も全く違ってた…
メモも走り書きしか残っておらず…MC出たのはこの東京公演だったけど…スマホを落としまくって4回も割って今は5台目みたいな話してましたww

【2016/12/23@Zepp Nagoya】

元々行く気なくてチケ持ってなかったのにやっぱり研修生最終日は見逃せるわけないだろとチケなし遠征(笑)なんとかなった(笑)
この日もたまたま通路近くに入れて加賀T着て泣きながらペンラ振ってたらりこりことあんみぃが優しい顔で見てくれた記憶があります…りこりこもちょっと泣いてたかな?2人ともありがとうね〜🥲🙏 
3年半通い詰めたこの場所ももうさよならか〜と思うともうめちゃくちゃ泣いてました、酸いも甘いもたくさんの思い出がありすぎた
最後は13期の2人がステージに残ってマイク通さず挨拶をして終わり!私もハロプロ研修生ヲタク卒業!ありがとうございました!


2016年は以上!最後は気持ち良く終われてよかった😂
2015年以上にヲタク続けるのがしんどくて、いつ終わってしまうんだろうと毎公演心臓が痛くなってたなあ〜桃奈昇格とつばき増員はキツかったですね…
しんどすぎて干した現場も結構あったと思います、°C-ute帯同ラストも入れなかったし秋頃はもうヲタ卒秒読みくらいだったな
結果的にデビューできたのでよかったですがリアルタイムであの時期を過ごしていたら先の見えなさに希望がなかなか持てず…

ちょうどこの時期アンジュルムがリリースした「忘れてあげる」の歌詞をやたら重ねてしまい苦しかった
というのを今年の6月のアンジュルム武道館で思い出したり、今となってはガチでその状況やーんみたいなところもあり…この曲に思い入れがありすぎる…
なんだかんだ私が加賀ヲタするにあたってアンジュルムの存在って大きいんですね、変な話だけど(笑)莉佳子ちゃんが在籍してるからというのも大いにあるんだけど…まぁこの話はこの程度に

しんどかったけど研修生発表会だけは欠かさずずっと入り続けてて本当によかったと思います
セトリ見返すと印象的だったパートがいまだに思い出せたりして…たくさん歌声聴けて嬉しかったなあ
いまだに引きずってる愛・愛・傘のことはこれからも言い続けると思う、できれば今のでぃーちゃんでも聴いてみたいけどもう今年のバーイベしかチャンスがないか…こないだのプラプラ然りでぃー×Juice曲の打率高いんですよね

さて次からはいよいよデビュー編になります…格段に現場が増えたのもあり研修生時代ほど一つ一つ細かくは書けないけど!
10月中にどれだけ詰め込めるかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?