見出し画像

ここ最近鑑賞した映画

「シン仮面ライダー」以降に鑑賞した映画

6月に
「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」を観た。

原作とアニメ版は見たことないのにw
高橋一生・飯豊まりえが出演する
テレビ版・映画版は観ている。
原作も知らないとな。。。


7月16日
「君はどう生きるか」を観た。

宮崎アニメを劇場で観るのは。。。
「ハウル」以来かも知れない
それってすでに15年くらい前の話か?
その時も今回も個人的に共通するのは『木村拓哉』
冒頭から
あー戦争で母を亡くした少年が
この後どー生きていくんだろー?
的なお話しかと思っていたら
宮崎風二等身おばあちゃんキャラが出てきて
一気に空想?の世界に引き摺り込まれた

その後数分の休憩時間を挟んで
「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を観た。

5分くらいしかなかったかなw
一度出て
飲み物を購入して
劇場に再?入場

ハリソン・フォード。。。
おじいちゃんになっちゃったなぁ
帰ってきてwikiで調べたら
81歳かぁ
自分が子供の頃から活躍している役者さんが
現役なのは嬉しいし
もちろん
インディ・ジョーンズや
ルーク・スカイウォーカー
ハヤタ隊員、モロボシダンが
当時の役者さんが演じてくれるのは嬉しいけど
時間の経過は否めないよな。。。

↑モロボシダンは今の技術で
若い頃を作ってるのは知ってる

そいで
何が言いたかったのかと言うとw

「君はどう生きるか」
告知が一切なくて
ストーリーも声優も何もわからない。。。
ってのにも関わらず?
座席は ほぼほぼ満員でびっくり
まだまだ宮崎アニメは強いんだなと思った。

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」
隣に座ったのが
高校生くらいの男子三人組で
若いコたちが多かったな
もちろん自分のような
一作目から観ているだろう
おじさん・おばさんがいるのは当たり前なんだけど
前作が15年前の続編で
ここまで?若い人が観ているとは思わなかった。

二本とも面白かった
お尻は痛いけどね
出かける前に
なぁさんが
今夜は「貞子」「呪怨」シリーズで
「朝まで鑑賞会するよ!」って言われてたけど
帰宅して横になったら朝だったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?