大きな木と森の仲良し動物たち

画像1 大きな木と動物たちの1年間を絵本風に描いてみました。こんな心温まる時間もいいんじゃないかと思い作ってみました。よかったら覗きに来てくださいね。
画像2 雲ひとつない青空の下に大きな木が何年も前からここに立っています。いつも仲良く2本の木は、おしゃべりをして過ごしていました。
画像3 春になりました。森の動物達が大きな木の下に、集まってくる時期がやってきました。木は嬉しそうです。向こうの方から森の動物たちが木の下に集まって来ました。おしゃべりしたり、お昼寝したり思い思いの事をして過ごしています。
画像4 夏には暑いので木の下でお昼ねをすることしました。木の葉が風に揺られて涼しい風があたって動物たちは、気持ちがいいからです。
画像5 秋になりました。動物たちは、そろそろ冬じたくの準備をしないといけません。木の上にのってみんなで相談します。
画像6 そして寒い冬になりました。森の動物たちは冬ごもりでいてません。何日かたってあたり一面銀世界の様に真っ白になりました。木も白くなり寒そうです。木は少し寂しそうですが毎日暖かい春がくるのを楽しみにしています。
画像7 それから何ヶ月かたって雪もとけて待ちに待った春が来ました。       遠くの方から森の動物たちの姿が見えてきました。2本の木はとてもうれしそうです。また森の友達との楽しい日々がはじまるからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?