見出し画像

Mむずぃ〜だおゾーン突入?

みなさん、こんにちは😊
うさぎ団-31です。

今年もあと数日となりましたので、今年の締めくくりとしてのMZDAOに関する記事を残したいと思いまして、書いております。

私はごくごく軽い感じでMZDAOに入ったのですが、最初の2〜3ヶ月は衝撃的かつ刺激的な日々を送る事ができました。

ほんとにあっと言う間でしたね😄

職種、年齢、参画目的が多種多様でカオス的な感じも面白かったですし、MZとメンバー間での「 ああだ、こうだ 」のやりとりにおけるジレンマもありましたが、今となっては、MZDAO初期メンバーでしか経験できない貴重な時間であったな〜としみじみ思います😊

時には脳内キャパオーバーでくらくらする時もありましたが😵、お陰様で脳筋が鍛えられたようにも思います。

いづれにしても
MZDAOからのご縁を切欠として、直感と勢いの流れに身を任せて始めたこのnoteもですが、SNSやWeb発信リテラシーが殆ど無かった私のような素人が、なんとか「 続ける 」事ができたのも、いいね・フォローをいただいた皆様のおかげさまでと、本当に感謝しております🙇


さて、前置きはさておいて、


表題どういう意味? なのですが

要するに現状打開への取っ掛かりが「 難しい(むずぃ)ゾーン 」に入ったなあ〜🤔と。

そもそも私でどうこうできるものでもないとも承知しておりますし😅

ゴリゴリに思い詰めている訳ではないですが😅

なにかしら少しでも「 貢献できる事がないかな〜 」と思いつつ、

クリエイターでもなく
システムエンジニアでもなく
幅広い人脈がある訳でもなく
これといった特技や趣味もなく
起業したいという夢がある訳でもない

私がさて、どうしたものかな?と🤔


こういう時は素直人格モードに突入して、偉人・知識人の知恵を拝借しようとあれこれリサーチ、


結果、今回腹落ちしたのは、

大いなる何かからの「 導き 」を静かに祈りなさい🧘
(ちなみに怪しい宗教関係からの引用ではないです😅)


ふむふむ、なるほど🤔


そして静かに祈った結果・・・・導きが降りてきました。


それは


そういう時は気合と根性で何もしない


流行り廃りは定期周期で繰り返すというセオリーからも、この考え方は今の時代のタイミングとして面白いな〜と自己満足に浸っています😁

ちなみに、私体育会系のノリは苦手なタイプの人です😅

精神論 = 体育会系のノリ = 受け付けない🙅
という見方をしなければ、気合と根性も時にはユーモア素材になると思うんですよね😁

色々考えてみましたが、やっぱり遊び心と自然体を私は大事にしたいなと。
(無理すると疲れますから😮‍💨これもMZDAOに入りしみじみ思いました)

MZDAOリアルドキュメンタリー第1幕は終了といった感じとすると、
来年からの第2幕、さてさてどうなるか🌟やっぱり楽しみです😊

それでは皆さん良いお年を!
来年もお会いできる事を楽しみにしています💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?