見出し画像

何を考えているかわからない人の巻

何を考えているかわからない人は
相手を不安にさせる

そうです


個人的には良い面、悪い面の
両面があると思うが
悪い面だけの一面を浮き彫りにし
それで悲しんでいる人が居るような
記事がふと目についた


それなりに実社会での経験を踏むと
「 私はあなたの考える通りの、
安心できる人ですよ 」
という仮面を被る術を覚える

それができる人が成功の近道だと
世の中をそつなく生きる術だと
いったような考え方が
多数派なんだろうとも思う

それは
一つの考え方としては
間違っていないとも思うし
状況によって対処できるに越したことはない


でも

仮面を被る事が息苦しい人が
世の中には居る


ありのままの自分で居たい


成功とは何か?は
自分が決める事で
他人が決める事ではない事を知っているから


そのような仮面を被っていない人の存在が
誰をどのように不安にさせるのか
私にはわからない

仮面を被っていない同士なら
なおさらである

ただ一つ言える事はある


裸の王様とまでは言わないけれど
半ケツでてますよ😄


そういう指摘をしてもらえる存在は
ありがたいと、私は思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?